暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第23話「第三の―――」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目が覚めてから翌日の朝…。
 ノブナガが食い散らかした状態を放置してしまっていたため、朝の検診に来た病院側の人に俺の仕業と誤認されてしまった。弁明しようにも、正規の手続きで来ていないノブナガは面会記録にも病院の監視カメラにも映っていないようで、子供の苦しまぎれの嘘として片付けられ、早朝から担当医の注意事項を聞かされるハメになった。
 それも……


「起きたばかりで、お腹が空いてたのは分かる。けど、お菓子ばっかりをこんなに沢山食べてしまうと、具合が悪くなっちゃうんだ」
「……はい」
「食べてはダメと言ってるんじゃなくて、ご飯をしっかり食べてからにしてほしい。分かってくれるかい?」
「……はい。すみませんでした」
「いや、良いんだよ。それより、本当にお腹とか痛くなってないんだね?」
「大丈夫です」


 外見年齢的に仕方ないとはいえ、担当医からの対子供用の言動で窘められるのは色々と来るものがある。見た感じでは前世の俺と同年代だから猶更だ。
 その後、朝食時にメニューにないであろうプリンが追加されているという追加ダメージを受けつつ、下手に残して間食をしているという疑いをかけられてたくないので、綺麗に完食した後はテトを撫でて瀕死になっている精神ダメージの回復を図る。病院側からの好意でテトの分の食事を用意してもらっており、ポッコリと膨らんだお腹を無謀に見せながら、俺のマッサージに幸せそうな表情でだらけている。


 エミリアが面会に訪れたのは、朝と昼の中間あたりの時間だった。昨日と同じ格好だが、デザインやアクセサリーが少し変わっているのが分かった。そして昨日は手ぶらだったのに、今日はシンプルなデザインのトートバックを肩にかけていて、対戦した時とは少し違った方面ながらも同じように中学生として見える。
 これは、初対面時は気合を入れて大人っぽくしていただけで、調べた通りの年齢という事なのだろうか?

 俺が、女性の年齢についてという口に出せない事を頭の中で考察している。と思われていることを知る由もないエミリアは、朝の挨拶をしながらベット脇にある丸椅子へと腰かけて、病人・怪我人に対しての定型文的な言葉をかけながらも、自分が持ってきたバックを漁り始める。


「調子はどうかな?」
「まあ……問題はないですね」
「そっか。なら……はいっ」
「……?」


 ここから始まるであろう軽い世間話的な会話の流れ的をすっ飛ばして、エミリアは俺の膝の上に四角い箱―――いや、液晶画面に複数のボタンというスタンダードな見た目をした携帯ゲーム機を置いた。ちなみに、色はピンクだったりする。
 こっちに来てからゲームなどの娯楽に触れる気概はなく、本はあっても成人雑誌などの見た目少女の俺が見るには問題があるものばかり……。
 というか、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ