暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第8話「1997年……」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 初仕事に失敗して不貞腐れていた恥ずかしい過去を教訓に、俺は修行を続けた。

 ちなみに、あの後は皆に仕事とその他諸々で迷惑をかけてしまった事に対して、謝罪した。
 怪我の治療もせずに逃げたことに注意を受けたものの、特に怒られることはなく笑って許してくれたので、ノブナガに言われてても安心しきれなかった不安がスッキリとなくなった瞬間だった。

 その後の修行はと言うと、基礎練習を中心としており特に話をすることがないので、代わりとして初お披露目となった俺の念能力について少し話をしようと思う。


**********


 俺の念能力「体を持たぬ下僕達(インビジブルユニット)」は操作系・具現化系・放出系と、三つの系統の複合技である。
 似たような能力だと、ゲンスルーの「命の音(カウントダウン)」やレイザーの「14の悪魔」とかが、何度も登場してて印象に残っているかな。
 で、どちらも熟練者が使用していた事で察しがつくと思うが、1年ちょっと修行した俺の力量程度では使いこなすのは難しい。
 さらに、右目に少々特殊な能力がついている俺も例外なく、一つの系統……操作系しか極めることが出来ない事も難しさに拍車をかけている。
 まあ例外中の例外として、クラピカ―――と言うかクルタ族―――の”絶対時間(エンペラータイム)”が存在するが、あれを基準にしたら挫折すると自信を持って言えるだろう。

 では、なんで能力が使用できてるんだ?という疑問だが……理由はいくつかある。
 一つ目は、俺は放出系寄りの操作系であるため、有効距離が短いものの―――現在の実力では(ハクタク一匹限定で)1kmが限界―――一応は使えるという事。
 ただ放出系寄りであるがために、唯でさえ低い習得率の具現化系が更に低くなっているので、いくら念獣を作り出そうとしても陳腐な物が限界であり、とてもではないが実戦使用は出来ない。
 この問題を解決したのが二つ目となる理由であり、俺の右手にある指輪……原作を考えれば”絶対時間(エンペラータイム)”に匹敵するチートな代物である。

 外見上は、グリードアイランドで使用する指輪を思い浮かべてもらえればいい。
 そして、指輪の効果についてだが……実のところ、全て判明していない。
 というのも、こいつは出所不明のアクセサリーで、よく見ると外側に神字が彫られているのだが、製造年数が古いことに加えて乱雑に扱われていたのか大半を解読できず、二つの効果があるということが判っているだけである。
 そして、二つの効果うちの一つを使うことで、初めて俺の能力が使用可能になる。

 一応だが名前をつけてあって「主を助ける道具(サポーター)」……名前のセンスは何も言うなよ。
 指輪を媒介とすることによって、具現化系でない者でも具現化系
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ