暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第6話「初仕事-1」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ある街の郊外に建つ大きな建物。
 俺のような地球の知識を持っているものが見れば、“某人工国家の白い大統領官邸”を連想させるだろう外観のそれを見下ろせる位置―――丘の上に佇む5人の人影。
 当然その人影は旅団の皆と俺+αなわけで、シャル、マチ、ノブナガ、ウボォーギン、そして俺とテトという編成だ。

 出発前に邪魔にならないようにと、パクがポニーテールにしてくれた髪を何となく弄っていると、豪邸を眺めていたシャルが、時間になったのか俺に声を掛けてくる。


「それじゃあユイ、(やっこ)さんの戦力分析をよろしく」
「んっ、分かった」


 シャルの言葉を受けて、貴族とかで令嬢が男性からキスを受けるかのように右手を前に差し出し、俺は能力を開放した。
 すると、右手中指にあるシンプルな指輪の黒い宝石部分から風船が膨れるかのように、オーラの塊が生み出される。
 拳大まで大きくなった“それ”は、地面に向って垂れていき、途中で白蛇へと姿を変えた。
 そして、音もなく地面に着地すると俺の足元に擦り寄ってきて脚に纏わり付くと、赤い瞳を俺へと向けてくる。

 これが俺の念能力「体を持たぬ下僕達(インビジブルユニット)」である。

 ……そこ!!名前のセンスないとか、厨二病乙とか言うな!!これでも頑張って、自分的に満足のいく名前をつけたんだからな!!

 っと、名前の事は置いて能力についての話の続きだ。
 一連の流れで予測できた人がいるかもしれないが、“指輪”に記録した念獣のイメージをオーラを送ることで顕現させる。
 これ以上は追々説明するから、現状では秘密だ……「今は、これが精一杯(某怪盗風)」なんてな……そこ! 可哀相な子を見るような目で見るな!!

 とにかく、上記のような能力であり現在顕現している念獣の名前はハクタクという。


「ほう」


 以前に見せたときよりスムーズに顕現させる事が出来た為、ウボォーが僅かに感心した声を漏らした。
 自分の成長について好意的な反応が見れた事が嬉しくて、思わず緩みそうになった頬と集中力を慌てて引き締めると、念獣に指示を出す。


「―――行って」


 別に声に出さなくてもいいのだけど、まだ開発段階で完璧に使いこなせていないから、声に出すことで自分にも言い聞かせるように使う。
 ハクタクは俺の言葉を待っていたかのように、俺の脚から離れると水が地面へ吸い込まれるように消えていった。
 消えたハクタクの気配が地中を移動しているのを感じながら、右手のオーラを維持しつつ、右目に”凝”を行う。
 すると、右目に映る景色が、今まで見ていた景色から豪邸の門が見えるところまで接近している景色へ……地中から顔を少し出したハクタクの見ている景色へと変化する。
 これがハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ