暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第5話「変態、現る」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然だけど、この間のキツネリスは私のペット……いや、相棒になりました。
 保護と言うのも変だが俺に馴れて欲しいと思っていたので、この結果は純粋に嬉しい事だ。
 まあ、予想以上にベッタリと懐いてくれて、若干だが反応に困ったりはするけれどね。あっ、ちなみにオス。

 当然(?)ながら、名前は『テト』である。
 くっそぉ、本当にメー○ェがあれば……念で再現するか?いやいやいや、それこそ能力の無駄遣い。馬鹿の考えはやめよう。
 というか、主人公と俺の容姿からしてぜんぜん似てないし、性格も段違いだ。

 そして、この件に関連した事件が旅団内で起きた。
 それは、数日後の団員召集についていった時であり、あえて名前をつけるとすれば

 『ノブナガ、強○疑惑事件』

 テトを落ち着かせるために抱きしめた際、彼の爪で怪我をした肌を見て、パクがノブナガが俺に対して修行と言ってヒドイ事をしているのではないかと、“面白半分で”疑惑を持ち出して大変なことになったらしい。
 必死に弁解するノブナガだけど、マチとパクは分かってて疑惑に満ちた瞳で見るわ、状況を理解して悪乗りしたウボォー達は笑い声と批難の声を浴びせたとか……ちなみに団長は傍観。

 この騒ぎは、マチと共に買い物から戻ってきた俺が、テトとの経緯を話すまで続いたとさ……
 意外(?)とノリがいい団員だなと思ったよ。
 それにしても、慌てていたノブナガ……意外と面白かったなぁ〜

 っと、話が変な方向に行ってる。修正修正。
 前回、豚との戦闘で”流”の未熟さを痛感し、戻ってからは通常の修行を3割で残りを”流”の鍛錬に費やした。
 早く強くなりたいから、こんなところで止まりたくはないのだけど、


「アホか」


 というノブナガの言葉とゲンコツを一発もらい、考えを改めました。
 うん、焦りは禁物だよね………と言うか、仮にも女の子の頭をグーで殴るのはどうかと思う!!
 まあ今回からは、テトが慰めようと頬を舐めてたり擦り寄ってきたりして、癒されるので問題ない。

 ああ〜、本当に癒される〜。


「集中しろ」


ゴンッ


「〜〜〜っ!!」


――――――――――

――――――――

――――――

――――

――


 ”流”を中心にした修行を始めて半年程の月日が流れていった。
 その間に、旅団は”緋の目”を取ってきたり、見たことのある団員が入団したりと、だんだんと原作の状況に近くなってきた。
 “緋の目”については、何時の出来事か分からなかったし、分かった所で意見を言える立場ではない。
 そもそも現在の目的は原作の悲劇を回避する事ではなく、自身の命を守れる手段を手に入れる事である。
 旅団憎しの復讐鬼が誕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ