暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第2話「入団面接?」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 到着した流星街にある廃墟ビルの中で、俺はノブナガの影に隠れるようにしながら、ダラダラと冷や汗が流れ出ているのを背中で感じていた。


「へえ、その子が昨日拾ったとか言ってた女の子?」
「そうだ」


 肯定の返事をするノブナガの声を聞きつつ、俺と同じ目線になるように腰を落とす―――茶髪のなんというか出るとこが出すぎている女性―――パクノダ。
 顔は……うん。最初の頃の顔じゃなくて、美人に描かれ始めた後半の顔だ。
 いや、そんなことはどうでもよくて……今、注意すべきことは彼女の念能力である。

 もしも、彼女に記憶を見られたら?
 現在「私は記憶喪失で、気がついたらあそこにいました」という設定でノブナガと会話しており、ここに来るまでの道中に何か思い出すかもという前置きで、漫画では描かれなかった世界のことを聞いていた。
 そんな中で「今は何年ですか?」と聞いたところ「1995年だ」と答えが返ってきている。

 確か、2000年から物語がスタートするはずだから、今持っている知識は俺というイレギュラーな存在により変わるかもしれない可能性を考慮しても、知られては困る情報が満載だ。

 ゴンと彼の仲間は物語の最重要人物であり、特にクラピカに関しては幻影旅団とは深い関わりがある。
 そこを俺を記憶を使って変に改変されると、対キメラアント戦の流れが大きく変わってしまう。
 良い方向へかもしれないが、同じくらいに悪い方向へかもしれない。
 最悪、キメラアントの勢力基盤が安定してしまう状況になったら終わりである。

 ということで、パクノダから距離を取るためノブナガの体を盾にするようにして間違っても触れられないようにする。
 まあ、それだけが理由ではなく。
 他の団員……シャルナークやらマチ、フェンクスにフランクリン……初期メンバーの半分以上が、何故かここに集結しており、その視線すべてが俺へと注がれているため死角になるノブナガの後ろへ隠れるしかないのだ。
 ただ視線を向けられているだけなのに、重量のある何かが体全体を包み込んでいるような感覚。


「がはははっ、嫌われたなパク」
「……私ってそんなに怖いからしら?」


 いえ、貴女という人が怖いのではなくて貴女の念能力が怖いのです。
 ということで、ノブナガの庇護下に居る以上は、接点が多そうなので今後のために変な誤解をされてはと、首を左右に振って一応は否定しておく。
 それに結構好きなキャラだし……団員想いな所とか、非情になりきれない人間らしさとか、犯罪者だけどね。

 子供らしい行動による俺の否定に、パクノダが幾分か顔を和らげる。
 そして俺に近寄ることを諦めて、小さく手を振ってきたので、恥ずかしいが振り返した。
 やっと一息つけそうかと、思った瞬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ