暁 〜小説投稿サイト〜
キコ族の少女
第1話「ようこそ○○○へ」
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 何の前触れもなく、ムアッと吐き気を催すほどの異臭が嗅覚を直撃したことで、俺は半ば強制的に目を覚ました。
 条件反射的に匂いの原因を探そうとして、昨日の夜に失敗してしまった煮物になる筈だった残骸がフラッシュバックのように思い出すが……


「……?」


 その煮物は放置せずに処分したことを思い出してホッと安堵する。
 しかし、現在進行形であり予想以上の強烈な臭いは覚醒したばかりの意識を再び眠りにつかせようとする。
 夢の世界に旅立ちそうになる意識を慌てて首を振ることで引き戻し、その強烈過ぎる臭いの原因を探そうと覚醒直後のボヤける視界を手で擦ることで修正し、周囲に目を配って……唖然とした。

 目の前にはゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ……
 自分がいる場所(様々な書物の山)を含めて、たまにテレビで見るゴミ屋敷が可愛く見えるほどのゴミの山が、視界いっぱいに広がっていた。
 明らかに自分の知らない場所である景色に、座っていた状態から少しでも高いところからと立ち上がって確認しようとしたとき、チクッと髪の毛が引っ張られる痛みを感じた。
 たぶん、髪が何かに引っかかったのかと思い髪の毛に触れたとき、ある違和感を覚える。

 髪が、長い?
 自慢ではないが、俺は髪の毛が耳に掛かる前にいつも切っていためにすごく短い。
 仕事の関係もあるのだが、それでなくても長いと乾かすの面倒だし、目に入るのは勘弁して欲しかった。
 そして、セットだ何だというのがないので時間や金が掛からない!!
 市販で売っているバリカンには、長さを決めて切れる道具がついているので、少し伸びたなと思えば自分で手軽に切ることが出来る。
 そうすれば、かかるお金はバリカン使用による電気代のみで、美容院に行って切ってもらうより断然安上がりなのだ!!

 というわけで今現在、眼前まで持ってきた腰まであるような黒髪を俺は不思議な物を見るような目で見ている。……と


「誰かいるのか?」
「!?」


 髪の毛に意識を集中した為に、落ち着いた感じの男性の声にビクリと肩を揺らしつつも、慌てて視線を向ける。
 すると、ゴミの丘に足をかけて此方を見下ろしている今の俺と同じくらい長い髪の毛を後ろで一つに束ねた髭面の男がいた。

 あれ?どこかで見たような顔だな?

 ロンゲの髭面なんて最近では見ないような風貌の男なんて会った事などない。
 なのに何処で見たことのあるような既視感を男に対して抱き、思わず首を傾げる。
 すると、男は俺の様子を暫く眺めた後、思わぬ一言を発した。


「……捨て子か」
「……ぇ?」


 捨て子?
 誰が?―――俺?

 ちょっと待て、俺は今年で20歳になった成人男性だぞ!?
 身長だって自慢じゃないが180はあ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ