暁 〜小説投稿サイト〜
マイ「艦これ」「みほ3ん」
EX回:第9話(改2)<バトルの裏で>
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「……大丈夫っぽい?」(小声)

----------------------------------
マイ「艦これ」「みほ3ん」(第3部)
 EX回:第9話『バトルの裏で』
----------------------------------

 演習は白熱している……ように見えた。インカムからは相変わらず淡々とした艦娘たちの通信が入っている。

 私は自分のインカムの送話口を跳ね上げると来賓用観覧席の近くに待機していたブルネイの五月雨を呼んだ。
「ちょっと君……双眼鏡はあるかな?」

「はい。少々お待ち下さい」
軽く会釈をしてから裏手に引っ込んだ彼女。

「本当に美保の五月雨とそっくりですね」
祥高さんの言葉に私も頷く。

「そうだね」
応えながら何となく祥高さんや寛代の量産型も居るのだろうか? と考えていた私。

数分と経たないうちに五月雨がコンパクトな双眼鏡を持ってきた。
「こちらです」

「有り難う」
私は双眼鏡を受け取る。

 その時、私は『おや?』と思った。
五月雨が一瞬だが私から目を逸らして恥ずかしそうな表情を見せたのだ。それまでの彼女は無表情だったので、よけい気になった。

「失礼します」
五月雨は双眼鏡を渡した後、私の席から少し離れた斜め後方の位置に立ち止まって待機している。

(そうか……彼女が私の『担当』か)
この艦娘はマジメそうに見えるけど『素』の性格は案外違うのかも知れない。

 艦娘は時おり人間臭い反応を見せることがある。それは美保でもブルネイでも同じなのだろう。

 そう思いつつ私は軽く双眼鏡をチェックする。形は今のものと、そう変わらない。ただ明らかにワケの分からない端子だらけだ。その他、謎のアイテムてんこ盛りだな。私の時代のシンプルなものとは大違いだ。

 試しに覗いてみる。どうやらブルネイのどこかと同期しているらしい、お天気マークや現地の計測データがイロイロ画面に表示されている。これは便利だ。

「良いなあ。これ一つ欲しいな」
そう呟いた次の瞬間、インカムからは激しい衝撃音と叫び声が伝わって来た。

「グッ!」
……という、何かを受け止めるような声。

「龍田さんか?」
私はハッとして顔を上げた。

直ぐに場内には大きな歓声が湧き起こる。
『ワー!』

慌てて双眼鏡を覗く。
「もう決着が付いたのか?」

 演習をしている海上には水しぶきで霧に覆われている。爆発の煙が幾筋も立ち上って見通しが悪い。

「タイミングを逃したな」
私は周りの観客の反応を観察しつつ場内アナウンスに耳を傾けた。

<ブルネイの夕立がハイキックで美保の龍田さんの頭部付近をヒット、転倒させたのか?>
実況の霧島さんが叫んでいる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ