暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
聖船総刃のステータス情報
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
衛宮総刃 前世聖船総刃 (高町総刃)

11才 身長145cm 体重44kg

22歳 身長180cm 体重68kg

歳上には常に敬語、しかしサーヴァントのような自分の下につく者にはため口
普段からイリヤ達に振り回されているが本人は嫌とは思っていない
頼まれたら仕方なくやってくれる
口癖は「仕方ない」
ある日をきっかけに魔法が使えるようになった。
体は思うように動くため基本なんでもできる
セットアップするとゼロに似た性格に変わる。口調も

衛宮総刃とは聖船総刃という過去の英雄のなりそこないの生まれ変わり。願いの結晶
自分の中にいるサーヴァント、英雄達から力を借り受けられる。強力な宝具やスキルを使用する際は交差という自分に英雄の力を宿す能力をしなければならないが王の財宝のような簡単な宝具の展開は交差クロスせずとも出せる。ゼロは聖船総刃をこの世に留めるための繋ぎ役、ゼロが壊れれば総刃は消えるし総刃が死ねばゼロも消える。ただしゼロはそう簡単に壊れはしない。核でさえも破壊どころかヒビすらいかない

交差クロスできる英雄は
武蔵?
ネロ・ブライド?
モードレット?
イシュタル
ギルガメッシュ 弓 術
エルキドゥ?
アーサー王 槍
カルナ?
ケツァルコアトル?
イスカンダル?
マーリン?
玉藻の前?
山の翁
謎のヒロインX?
ジャックザリッパー?
クーフーリンオルタ?
謎のヒロインXオルタ
ジャンヌダルクオルタ
シャーロック・ホームズ
ガウェイン
ランスロット 剣 狂
エレナ
ナーサリーライム
ジークフリート
メドゥーサ槍
ラーマ
アタランテ
アンメア騎 弓
坂田金時 騎
エリザベート 槍 剣 術
ヴラド 槍
フィンマックルール
アストルフォ
マリーアントワネット 騎 術
ヘシアンロボ
ゴルゴーン
ヘラクレス
スカサハ 殺
デオン
清姫 槍
ニトクリス
マルタ
ベオウルフ
フランケンシュタイン
ステンノ
燕青
タマモキャット

☆3以下のサーヴァントはカウントしない事とする。誰でも持ってますしね

聖船総刃とは昔親は小さい時に死に一人で生きていくはめになった男。
回りからは拒絶され故に自分も回りを拒絶した
近づく者は誰であろうと斬り伏せる、そんな毎日を送っていた。だがある日投石から庇ってくれた少女がいた
その少女は病弱でなのに何故自分を助けたのか分からなかった。その少女はそのあとすぐに他界し総刃に看取られたが総刃は決意した。誰かを拒絶し殺す存在じゃなく誰かを守る存在になると、だが次の日総刃は捕まり処刑された。決意も無駄になり未練だけが残った存在に
そんな総刃は英雄とはいえずただの人間として人生を謳歌した。だが奇跡が生まれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ