暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica6-Bその日、王は少女になる〜My Family〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

ルシルのおかげで、いつ目覚めるとも知れない休眠に入ることなく済んだイクスヴェリア。ルシルをまた先輩のスキルで八神邸に送り届けた後、イクスヴェリアの今後について相談し合うことになった。

「さて。イクスヴェリアも1人の女の子になったということで、どの家が引き取るかの話し合いを始めようと思います!」

「え?」

母様の話に目を丸くするイクスヴェリアに、「衣食住はしっかり確保しないと、ね♪」ってわたしがウィンクすると、「あー、なるほどです」って手を合わせて納得してくれた。孤児院なんてありえないし、ここはわたし達が引き取るのがベストなのだ。

「一応、候補者を募ろうと思うのだけど・・・――」

「まずフライハイト家が立候補します! 妹が欲しいです!」

母様に次いでわたしが挙手すると、イクスヴェリアが「一応わたしの方が年上なのですが・・・」って苦笑い。

「他は? トリシュのシュテルンベルク家、ティファのヴァルトブルク家、アンジェのアルファリオ家、セレスのカローラ家、ルミナのマルスヴァローグ家・・・。あー、それとカリムのグラシア家とプラダマンテのトラバント家にも連絡した方が良いかな〜」

「ヴァルトブルク家は辞退。陛・・・イクスヴェリアも、あんまり絡んでない私の家に来ても苦労するだろうし」

ティファのそんな意見にトリシュとアンジェとセレスとルミナも同意して、イクスヴェリア引き取りを辞退。母様が「じゃあカリムちゃんとプラダマンテに連絡しましょうか」って通信を繋げた。

『『はい』』

「急にごめんなさいね、カリムちゃん、プラマンテ」

展開されたモニターにカリムとプラダマンテが映って、母さんがイクスヴェリアの引き取り立候補を募っていて、今のところフライハイト家が名乗りを上げていることを伝えた。

「――で、こちらがそのイクスヴェリアです♪」

母様がイクスヴェリアを体の前にまで抱き寄せて、カリムとプラダマンテに見えるようにした。すると『まあ! 可愛らしい!』ってカリムの頬が綻んだ。可愛いって言われた事が少ないのか、イクスヴェリアは少し目を丸くして、それから「ありがとうございます」って微笑んだ。

『はじめまして、イクスヴェリア陛下。私は、グラシア家当主カリム・グラシアです。モニター越しで恐縮でありますが、お会い出来て光栄ですわ』

『右に同じくお初にお目に掛かります、イクスヴェリア陛下。トラバント家のプラダマンテ・トラバントです。聖王教会騎士団、銀薔薇騎士隊ズィルバーン・ローゼの隊長を務めております』

「あ、はい。カリムにプラダマンテですね。はじめまして」

自己紹介が終わり、イクスヴェリアと会ったこれまでの話を伝えた。すでにマリアージュの生成能力も失い、指
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ