暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
2章 偽物
それぞれに合わせた戦い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「格好いい!」

 リオがおれの変身を見てそう言ってくれたのにはうれしかった。
そして周囲に封鎖結界を施した。
これで俺が倒れない限り出ることも入ることもできない。

「そうだ!アインハルト」

「あ、はい」

「もうしないと思うけれど、お前がやろうとした世界でそのまま続けていたらどうなるのか教えてやる。お前も自分の罪を数えてどうするのか少し考えろ!」

「小娘が、いっちょ前に決め台詞を言いやがって」

 冥王が地面に手をかざすと地面から沢山の骸骨が現れた。

「冥王の力を思い知るがいい、行け、スケルトンたちよ」

「はぁ〜めんどいな」

不死生物破壊(ディスペルアンデット)

 俺が力ある言葉を発した瞬間その場にいたスケルトンは音もなく骨がばらばらになり砕けて風化した。

「アンデットの最下層のスケルトンやゾンビで倒せるなんてなめられたものだ!
俺を倒したいのなら、リッチやグリムリーパークラスを持ってくるんだな」

「ば、馬鹿な!」

「後ろにいる子供たち」

「「「「はい」」」」

「良いというまで目をつむっておいて。少しだけX指定だから」

「う・うん、皆も綾お姉ちゃんの言う通りにして」

「うん」

「わかりました。」

「ヴィヴィオもだからね。」

「そんなにえぐい事を?」

「やられたらやり返さないと、折角冥王陛下と名乗る人が現れたのだから最下層の不死者なら失礼でしょ。
敬意をもって最上級の物を呼ぶかなって。
でもみんなが見たらおかしくなるから絶対だからね。
言うかこっちの方が早い」

 俺は、ヴィヴィオ達が入っている結界内に闇をかけた。
それにより結界内は暗闇に支配され何も見えなくなっていた。

「ば・ばかな。俺の術が・・・」

上級不死生物作成(クリエイトグレーターアンデット)

 俺の前にはフードを被った透明感のあるの
幽霊みたいな存在が現れた。
そのものの顔は怒りに歪んだ醜い仮面のようだ。
俺の命令を受けそのものがゆらゆらと冥王に近づいていく

「こ・これは、まさか!幽霊(ゴースト)か」

「外れですよ冥王陛下。そやつはゴーストの上位でもある怨霊(スペクター)です。死者を冒とくした罪を数えろ」

 俺は自称冥王陛下に怨霊(スペクター)を向かわせた。

 怨霊(スペクター)を見たら恐怖のあまり、老化するとか精神を吸われるとか・・・怨霊(スペクター)に睨まれた(にらまれた)冥王は甲高い悲鳴を上げ頭を手が掻きながら錯乱状態になっていた。
薄い髪の色は真っ白になり、20代の顔は一気に60代ぐらいの表情になって行った。すぐ近くで見ていた聖王と覇王もその出来事に震えだしてその場から移動できなかった。
魔導
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ