暁 〜小説投稿サイト〜
Darkness spirits Online
砲皇勇者ヴァラクレイザー
第1話 クリスマスの怪事件
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 2036年12月。
 ワシントンの大都会はクリスマスの季節を迎え、毎年恒例の賑わいを見せていた。何人ものサンタクロースが、プレゼント袋を手に往来を行き交い、至る所にクリスマスツリーが飾られている。
 降り積もる雪。夜景を彩るイルミネーション。その景色の中を、1人の青年が歩んでいた。

「……」

 煌びやかに光を放つ街は、夜の帳が降りても昼間のように賑やかだ。その只中を進む彼は、ショーケースの中で飾られたペンダントを見つめ、白い息を吐く。

「……はぁ」

 漆黒のトレンチコートに身を包む、ブラウンの髪を持つ青年。その端正な顔立ちに、道行く女性達はすれ違い様に熱い視線を送るのだが――彼はそのいずれにも、目を合わせることなく歩み続けている。

 ため息をつき、ジトッとした眼差しで青年が見つめる先には――ナンパに励む、ある男の姿があった。

「よぉ、姉ちゃん。イカしてるブーツだね、ボーナスで買ったのかい? イイねー、オンナに磨きが掛かってるってカンジだ」
「……」

 艶やかなブロンドを靡かせる、逞しい肉体の青年。年齢はおおよそ、20代中盤。容姿の素材(・・)に関しては、女性受けするものがあるだろう。
 ――だが。くたびれたテンガロンハットやサングラス、ジーパンというセンスが、それら全てを台無しにしている。

 青年の外見的アドバンテージを損なう、その服装は……彼が今声を掛けている女性だけでなく、周囲の通行人からも冷たい眼で見られていた。
 しかし、青年はその視線に気付きながらも「男は見た目ではなく中身」と言わんばかりに、構うことなく付きまとっている。レディーススーツに身を包む若い女性は、そんな彼を鋭く睨みつけた。

「どうよ、いっちょ男の1人でも引っ掛けてみない? 俺が練習相手になってやるぜ?」
「……失せろクソダサ野郎、ケツの穴増やすぞ」
「オゥ、手厳しい」

 それさえも受け流し、サングラスの青年は黒い革ジャケットを翻して女性に擦り寄っていく。
 そんな彼に苛立ちを募らせた彼女は、害虫を追い払うかのようにバッグを振り上げた――のだが。

「だがな姉ちゃん、汚い言葉で男を遠ざけようったって、そうはいかねぇ。ほんとはわかってンだろぅ? 君を満たしてやれるのは俺だけってこ――あだだ!」

 それよりも速く、青年の耳が勢いよく抓られ、彼のトークは強制終了させられた。悲鳴を上げながら振り返った彼の目線が、背後にいた人物の眼差しと重なる。

「……いつまで油を売っているのですか、先任。被害者への聴取はとっくに終わっているのですよ」
「わ、わかっ! わかってるよアー坊! 思ったよりも早く終わったんだ、ちょっとくらい休憩挟んだっていいだろうがよ!?」

 サングラスの青年の耳を抓る、トレンチコー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ