暁 〜小説投稿サイト〜
Darkness spirits Online
第7話 月夜の逢瀬
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闇夜に包まれた森の中、焚火の放つ光が木々の幹を明るく照らし出す。
 そこにもたれ掛かるのは、一人の少年。

「……んっ」

 赤い服の上に簡素な軽鎧を纏うその少年――Rは、ふと居眠りから目を覚まし、辺りを見渡す。

「……しまった、ついうたた寝を……」

 自分を雇った若い騎士は疲れが溜まっているのか、ぐっすりと夢の中に引き込まれていた。

「……!?」

 だが、もう一人――彼にとってかけがえのない「クラスメート」である少女の姿が見えない。
 それは勿論のこと……予期していた事態が発生しなかった(・・・・・・・)ことにも、Rは眉を潜めていた。

(……妙だ。「DSO」なら、この日の夜に野党達が襲ってきて、テイガートやネクサリーを起こして戦う「イベント戦闘」があるはず。だが……出現の時間になっても、野党達の影も形もない。野党に「キャスティング」された人の影響によるものなのか……)

 ――「DSO」シナリオモードにおけるRの経験則では、この深夜の時間から野党達の襲撃を受け、テイガートやネクサリーと共闘する強制戦闘があるはずだった。
 しかし、その時刻を迎えても野党達は全く現れない。同時に、「何が起きるかわからない」という不確定要素が、Rの背に重くのしかかる。

(野党達が現れない。なぜかネクサリー……蟻田さんもいない。……まさか……)

 テイガートやネクサリーのように、この世界のキャラクターとして「キャスティング」されている者達は、NPCとして操られる一方で、本来の人格による影響を僅かながらキャラクターに及ぼしている。
 野党役にキャスティングされた人間が善良な人格であり、襲撃を取り止める。そんなこともあり得るし――悪辣な人格に影響され、野党達が「DSO」よりも外道な手段に出ることもあり得るのだ。

 ――例えば。眠っている間にネクサリーを攫い……。

(……!?)

 そこまで考えが及んだ瞬間。そう遠くない場所から何かの物音を耳にした。
 Rは剣の鞘を握り、その場所へ向かう。

(……蟻田さん!)

 ◇

「はぁ……」

 その頃、月夜に照らされた水辺には、一人の少女が生まれたままの姿で佇んでいた。あることで思い悩む彼女は、短くため息を零す。

 彼女の持つ、やや小柄でありながら女性らしい滑らかな曲線を描いた肢体に、いくつもの水滴が滴り落ちる。

 その身体は幼さを残していながら、えもいわれぬ艶かしさを放っていた。
 彼女――ネクサリー・ニーチェスは、偶然見つけたこの水辺で身を清めつつ。初対面であり、面識などないはずのRのことを思い返していた。

(ヒカル……さん)

 優しげな顔立ちや、柔らかな物腰。自分に向けられた、安堵するような笑顔。脳裏に過る彼の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ