暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 神速の人狼
ー 屠ルモノ ー
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
始めの犠牲者は、逃げ遅れた壁役のプレイヤーだった。

一団がボス部屋内へと、突入しボスの出現を待っていると湾曲して遥か頭上で閉じた天井で待ち伏せしていたモンスターに奇襲を受けたのだ。

ーー《ザ・スカルリーパー》
それは巨体の鎌を持った、伽藍堂の眼に敵意の炎を燃やす巨大な骨のムカデだった。
目を見張るほどの巨体が、脚を広げての落下。 途中撤退不可、という状況が判断を遅らせたのかもしれない。
落下時の衝撃に巻き込まれ、転倒したプレイヤーが背後から致命の一撃を受け、あっけなく死んだ。

強大な敵の攻撃を防ぎ、受け止める壁役は他のプレイヤーに比べ、防御力もヒットポイントも比べものにならない。 例えボスの攻撃をノーガードで受けたとしても、一撃、二撃は耐えるだろうと思われていた。

しかし、目の前で起こってしまった最悪の現実は攻略組に少なくない混乱と恐怖を与えた。

ーー二人目の犠牲者は、致命の一撃をうけそこない呆気なく死んだ。

ーー三人目、鎌で掬い上げられ甘くなったガードの隙から槍状の尾骨に貫かれて死んだ。

仲間だったポリゴンの欠けらが薄暗い室内を照らす。
瞬く間に散っていったプレイヤー達を嘲笑うかのようにスカルリーパーは雄叫びをあげる。 彼らが今まで戦ってきたモンスターとは文字通り格が違う。 むしろ、逃げ出し恐慌状態にならなかったのは、奇跡だ。
圧倒的に不利な状況。 だが、諦めない者もいる。

「ーーGAuuuuuA」
「好き勝手させて、たまるか!」

円陣を組み、スカルリーパーと対峙する一団からプレイヤーが一人、疾駆する。
僅かな光源に照らされ、鈍い銀色の光を放つプレイヤーは振り下ろされる大鎌を尻尾を揺らし、避ける。 スカルリーパーの攻撃を掻い潜り、ついに射程範囲に本体を捉えた。

「プレイヤー、舐めんじゃねぇ!!」

銀光一閃。 神速と謳われた一撃が絶望的な空気諸共スカルリーパーを切り裂いた。初めてボスのHPバーが減少する。
だがしかし、巨体なボスエネミー。 加えて斬撃系統のダメージが通り難い骨系のモンスターが相手だ。

「浅いか……!」

大技の反動で動けないユーリめがけ大鎌が振り下ろされる。 壁役さえも一撃で屠る攻撃だ。 軽装備の彼に当たれば、絶命は免れない。

『GYAAAAAAAAA!」
「ちっ、あんま効いてないな。 シィ!」
「あいよ、まっかせてー!」

後方から響く明るい声とともに飛来した槍が振り下ろされる鎌の側面を叩き、狙いが僅かに逸らされる。 数十センチあけて着弾した鎌の切っ先を顔色ひとつ変えずに見送ると、スカルリーパーへと果敢に斬りかかる。

一撃目の攻撃は相棒の援護でいなした。 だが鎌は二本あった。 狙いを凍りついた一団へと向け
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ