暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
レミリアとさとり、そして幻想郷の黒歴史?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閃輝は今現在、転校生のシャルル・デュノアを連れて更衣室へ向かっている。
同じ男子という事で、閃輝は世話するように言われたのだが閃輝は既に、シャルルが嘘を付いている事を見抜いている。
何故嘘を見抜けるのかは、読心能力ではなく、閃輝は、相手の仕草細かな動作、呼吸使い、声の高さなどを総合して嘘を付いているかという事を判断している。
その結果、シャルルは嘘を付いてる事を見抜いた。
だがこれはまず普通の人間では不可能、閃輝は命懸けの生活の中で磨かれた物。

「そう言えばまだ、ちゃんとした挨拶はまだだったよね?僕はシャルル・デュノアだよ
宜しくね」

更衣室に到着したシャルルは、閃輝に自己紹介をして握手を求めるが閃輝はそれに応じようとしなかった。

「そんな事をしている暇があるのならさっさと着替えろ。織斑教師は遅れただけで、出席簿で殴ってくる」

それを聞いたシャルルは、身体を硬直させた。震えながらも閃輝に尋ねた。

「ほ、本当なの?」
「信じたくなければ好きすれば良い、俺にとってどうでも良い事だ(はぁ・・・なんだかこれから胃が痛くなりそうだぜ・・・)」

そう言って閃輝はさっさと着替え終わった。それを見たシャルルは、慌てて着替え始め、授業にはぎりぎり間に合った

「ではさっそく戦闘実演をやってもらおう、凰!オルコット!手本を見せてみろ」

現在実技授業という事だが、もちろんこの場に闇夜と魔理沙は居る。
シャルルとラウラの事を完全に警戒しているのだ。二人は小言で文句を言いながら織斑先生の近くに向かう

「嫌そうな顔をするな、アイツに良い所を見せられるぞ(ボソッ)」

千冬が何かを小声で、二人に言うといきなり二人は奮起した。それを見ていたさとりは呆れたように息を吐いた。

「(何を考えているかと思えば・・・まあ、金髪の彼女はまだまともな考えですけども、あの鳳っという彼女はダメですね)」

さとりは心を読む程度の能力を有しており、その能力を使用して二人の心を読み、考えを感じた。が、おそらくさとりが溜息を吐いた所を見ると、能力を使用するまでもなく、理解出来たようだ。そんなさとりにレミリアは話しかけた。

「あの二人、考える事がありきたりね。私でも簡単に解るわ」
「ですよね」

二人は良い友人の雰囲気を発しながら会話をする。実際、二人は妹を通じて仲良くなった物でかなり仲は良く、親友とも言ってもおかしくはない。

「それで、お相手は誰がするのですか?」
「私は別にセシリアでも構わないのだけど?」

若干空気になりつつあった二人は自信があるのか、余裕余裕という顔をしている

「きゃあぁぁあああ!!!」

突如悲鳴がするので辺りを見回すと・・・上空から山田先生がISを纏ってかなりの速度で落下して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ