暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ランファンside〜



シレーナとアルがキラーパンサーと戦っている同じころ、リンとランファンもまたキラーパンサーと戦っていた・・・・。
『カキンッグサッ!!!』
ランファン「ッ・・・若! 大丈夫ですか?!」
リン「ああ・・・何とか・・・。」
沢山の数のキラーパンサーが居たが、やっと全てを倒すことができた。
キラーパンサー・・・スピルメイズに巣食う魔物。でもっ、こんなに沢山のキラーパンサーなんて見たことが無いぞ。とランファンはキラーパンサーの死体を見ながら考えていた。
リン「・・・この量はさすがに可笑しい・・・。ランファン、他の奴らが心配だ。奥に行くぞ。」
ランファン「はいっ!」
と言ってランファンとリンはさらに奥に進んでいった。


〜???side〜

三つのルートでどんどん奥へと進んでいる、エド達を行動を一番奥にあるスピルーンの部屋である少女が見ていた・・・。
???「・・・うるさい・・・・・・」
???「キュウルル・・・・」
???「・・・メール・・・・そうだね、貴方に任せるよ・・・・」
???「キュルルルルウ・・・」
???「・・・うん、お願いね・・・誰かわからないくらいに皆殺にしてきてね・・・・。」
???「キュル!」
会話が終わると「キュル」と鳴いていた変な生き物は、『バサバサ』と音を立てながらどこかに向かって飛んで行った。
そして、スピルメイズから跳ね返された光が少女の顔に当たる・・・その少女の目の色は・・・紫色だった・・・。
もしかして、この少女はっ!!



アル&シレーナ、リン&ランファン、がキラーパンサーと戦っている中0号とエドはスピルメイズの中を探索していた――


0号「…………」
何も話さずにただ前を向いて歩いている。
いや、そもそも何を見て歩いているんだろう?
彼女の眼からは何も感じられない。
エド「お前は何処に向かって歩いているんだ?」
何の迷いもなく、歩き続けている0号にエドが質問する。
0号は足を止め、エドの方を向き
0号「スピルーンのもと。」
とだけ言うと静かに前を向いて、また歩き出した……。


しばらく歩いていると、何処からか
『バサバサ』
鳥が羽ばたいているような音が聞こえてきた…。
そして、
「キュルルル……」
またしばらく歩いていると、今度は可愛いようなそうでもないような鳴き声が聞こえてきた。
これは、確実に何かが居る。
エド「…………」
辺りを警戒しながら歩く…。
0号「…このまま進んだら戦闘になる……」
不意に0号が何かを話した。
でも周りを警戒するのに夢中だったエドは話を聞いていなかった。
エド「ッ?今なんか言ったか??」
慌てて聞き返すが、0号は
0号「…………」
何もなかったかの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ