暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 貴方を守りたい――12人の巫女と1人の神――
第九章 極寒な銀世界
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エドside〜
+あれから三日後+



エドとアルが部屋でセントラルに行くための準備をしていると、突然レンリがドアをブチ破って入って来た。
『ドッバッーーーン』
レンリ「頼もう〜♪」
アル「うわああ?!!レンリ?!」
エド「人の部屋に入るときくらい、ノックしろよな。レンリ」
レンリ「は〜い^^」
何故か超テンションの高いレンリに超テンションが低いエドがツッコミを入れる。そして、アルはまだ驚いている。
エド「それで、なにしにきたんだ?」
いつになく、零細なエドがレンリに聞く。
レンリ「今日は、みんなに超超重要な事言うの忘れてたから言いに来たんだァ♪まぁ、とにかく一番広い部屋に来てよ!
エド&アル「超超重要な事・・・?」
レンリ「じゃあバイビ〜♪」
エドとアルの話を全然聞いてないレンリは、いいたいこと全部言うとどこかに向かって走って行った。
エド「いったい・・・なんだったんだ、あれは・・・」
アル「うん・・・・。」
取り残されたエドとアルはまだ、ポカ〜ンと口を開けていた。


〜一番広い部屋〜

なんか知らないけど集めらせられたエドたち。なんか、レンリから超超雄大発表があるらしい・・・・。
エド「で、超超重要な事ってなんなんだ?」
痺れを切らしたエドがレンリに聞く。
レンリ「ん〜、そうだね、そろそろいいかな?」
全(レンリ以外)「?」
意味深な感じでレンリは言う。
レンリ「おいで〜、アルト〜。」
エド「アルト?」
小さな女の子が隣の部屋から出てきた。そして、レンリの横に立ち
アルト「アルト・リンクです。」
と礼儀正しく自己紹介をした。そして、何故かシレーナがアルトの頭を
シレーナ「…よしよし…よく…できま…した……」
と言いながら撫でている。


レンリ「本当だったら、15歳なんだけど訳あって子供の姿になってるの。」
エド「訳?」
レンリ「うん。アルトは感情の一部を失っているんだ。」
ウインリィ「感情の一部ってどうやって失うのよ!」
レンリ「う〜ん、それにはいろいろと方法があるんだけど・・・今回はめんどいから省く。」
アル「ええ〜、そんな理由で省くの?!」
レンリ「うん。」
エド「うんって、おい・・・・(呆」
レンリ「まぁ、そんなこんなでこの結晶をアルトのスピルーンに直接入れたいんだ。」
と言いながら、レンリは黄色い結晶を取り出した。
ウインリィ「スピルーンに直接って、またスピルメイズに入るの?!」
レンリ「イエス!」
驚いているウインリィにレンリは超笑顔で答える。


シレーナ「…………?」
でも、シレーナだけはキョトンとした表情をしている。まぁ、シレーナは入って貰う側だったので知らないのも無理はない・・・。
ブルース「あまり、大勢で行ってもア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ