暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
ラーディス王島にて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ウェディの青年の身体は、ジアーデの回復魔法で完全に回復されていた。
 呼吸も元に戻り、一時は安心したのだが・・・。
 エルフの少女、チョウキは手づくをしながら焚火の脇に横たわる青年の横顔を眺めていた。
 海に落ちた経緯で装備を失い、下着姿になっていたが、ジアーデの装備カバンに入っていた革の鎧一式を譲ってもらい、今はそれを着ている。
 焚火には鉄鍋がかけられており、ジアーデが薬草と獣肉にキノコや野草を入れてスープを作っていた。
 彼女に聴いて分かったことだが、ここはどうやらヴェリナード王国の管理する遺跡のあるラーディス王島という島らしい。
 管理されているとはいえ、軍隊や管理組織が常駐しているわけではなく、モンスターや犬型の種族、シードッグが生息しており、安全な場所とは言い難いようだ。

「でもよかったにゃあ、貞操が守られたんだからにゃあ」

 シードッグの慰み者にならずに済んだことを言っているらしい。
 ジアーデは、オーガ族の女性で、オーガにしては小柄な体格をしている。それでも、チョウキよりも頭二つ分大きいのだが。
 赤い肌に黒いストレートヘア、神官の法衣をまとい、鋼の槍を装備しているところを見ると、彼女はパーティーに属して後衛を担当するタイプではなく単身で冒険するタイプの戦闘力を備えた冒険者のようだった。
 鍋をかき混ぜながら海水からとったらしい湿った塩をもみほぐしながら鍋に投入する。

「でも、犬族は猫族と仲が悪いはずだけどにゃあ。猫相手に商売してるやつもおるにゃね」

「そなたのそのしゃべり方はどうにかならんのか? オーガが猫族のような話し方をするのは正直気になるのだが」

「人それぞれじゃにゃいかにゃー? 子供のころからこんな話し方だったから今更直せって言われてもにゃあ」

「まあ・・・いいのだが・・・」

「いいならいわなきゃいいにょに」

 単にろれつが回っていないだけなんだろうか、とチョウキが首をかしげる。
 それにしても、とウェディの青年に向き直って言った。

「傷がいえているのに、目覚めないのは何か理由があるのか?」

「ジアーデはお医者さんじゃにゃいからわからにゃいけど。死の淵まで落ちた魂はそう簡単には戻って来ないものにゃよ。気長に待つしかないかにゃぁ〜」

「他人事だな・・・」

「他人事だし。でもまぁ、安静にしておいたほうがいいのは確かだから船着き場まで行って、ミューズ海岸に渡ることを提案するにゃ。その先にあるジュレットの町なら冒険者の宿もあるし、しばらくは安静に過ごせるはずだにゃ」

「ミューズ海岸?」

 え、しらないの? と言いたげに目を丸くしてジアーデがチョウキを見た。

「もしかしてチョウキって、どこかのお嬢様?」

「こう見えてもカミハル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ