暁 〜小説投稿サイト〜
突き指
第二章

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「それでなの」
「そうしてなの」
「突き指もして」
「それでなのね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「今辛いわ」
「中指一本でもね」
「生活に色々支障出るわよね」
「食べるにも書くにも」
「右手の制限が凄くて」
「お風呂入る時も」
 その時もというのだ。
「中指が痛いから」
「身体を洗うのもね」
「やっぱり辛いわよね」
「中指を動かせられないから」
「それで」
「そう、早く痛みが引いて欲しいわ」
 心から言う敦子だった。
「今必死に湿布薬とかも塗ってるけれど」
「治るまではね」
「お箸も持てないし」
「お風呂入るのも苦労して」
「部活だって」
「そう、走ることとかは出来ても」
 それでもというのだ。
「ボール持てないし手を使う練習自体が」
「出来なくて」
「色々制限受けてるのよね」
「これが」
「そうなの、折角レギュラーなのに」
 そしてそのレギュラーの座を守りたいがだ。
「暫くはそうした練習が出来ないから」
「そのことも我慢ね」
「我慢することばかりね」
「暫くの間は」
「そうなってるわね」
「ええ、困ってるわ」
 現在進行形でとだ、こう話してだった。
 敦子は自分の右手の中指を見た、その突き指をして今は伸ばした形で固定している指を。そうしていれば痛くはないが動かすとやはり痛い。
 その指が早く治って欲しいと思いつつ生活に苦しさを感じていた、そうしつつ生活を送っているとだった。
 一日一日が過ぎていってだ、遂にだった。
 テーピングが取れてだ、医者に言われた。
「もうお箸も持てるからね」
「ペンもですね」
「そう、普通に持てるよ」
 そのどちらもというのだ。
「本当にね、あと部活はね」
「そちらは」
「あと数日はね」
 その間はというのだ。
「我慢してくれるかな」
「そうですか」
「手を使うのはね」
「投げられたボールを受けることも」
「バスケ部だったよね」
「はい、そうです」
「あのボールは大きくて硬いから」 
 だからという返事だった。
「もう少しはね」
「そうですか」
「そう、待っていてね」
「わかりました」
 こう答えた敦子だった、言葉は素直だったが。表情は苦いもので医師も話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ