暁 〜小説投稿サイト〜
機械の夢
第01部「始動」
第03話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
--
「それじゃ、次は?」
 白いフリフリを畳んで、エリナが新しい箱を開ける。
 これで何枚目だろう?ちょっと疲れる…でも…何でだろう。視線が離せない。
「あ…」
 黒いフリフリ。アキトが何時も着ている服と同じ色…
「やっぱり気に入ったかぁ…私としては黒より白の方が良いと思うわよ。だからこれは」
「ん…」
 エリナの服の裾を掴む。……黒い服。箱に戻そうとしたから。
「冗談よ。ラピスは何でも似合うわ」
「エリナ、いじわる」
 服を取ろうと両手を挙げると服を着せられた。
「うん。やっぱり似合うわ」
「…………」
 鏡に私が映る。
 襟に入り込んだ髪を直す。服、アキトと同じ色……だけど髪は違う。でも良い。アキトが綺麗って言ってくれたから。
「ラピス?」
 エリナ、顔近い。
「……アキトといっしょ」
「もぅ!!堪らないわ」
 !!
「エリナ、くるしい」
「あ、ごめんねラピス。でも、ちょっと反則だわ」
 ?
 時々エリナの言うこと分からない。
『ラピス』
「アキト」
 アキトの声。聞こえると凄く落ち着く…
「え?アキト君?」
『今からそっちに行く。エリナにそう伝えてくれ』
「わかった」
「どうしたの?」
「アキトがくるって」
「そっか。ラピスはアキト君とコミュ要らずだもんね。それじゃ、とっておきを出しましょうか」
 がさがさ音がして、新しい袋から小さな物……なに?
「ラピス?」
「……なに?」
 黒くて小さな物が二個。ちょっと細長いけど折れ曲がってる。
「一度やってみたかったのよねぇ。さ、こっちにいらっしゃいラピス」
「いや」
 エリナからラムダと同じ感じがする。アキトと話してる時のラムダと同じ…
「大丈夫。絶対似合うわ。アキト君だって好きな筈よ!絶対」
 ………アキト。
『どうしたラピス?』
 …なんでもない。
『?ああ』
 笑顔のエリナ。私は笑うのは解らないけど、良くアキトにあれが笑顔だって言われる。自然となるもの………自然?
 黒いものを持ってエリナが私を見る……私、__じゃない。

--
「待たせた…………エリナ」
「あら?遅かったわね。私はもう堪能させて貰ったけど、どう?」
 どう…っと言われてもな。
 目の前にはラピスとエリナが居る。ラピスはエリナの嗜好につき合わされている…それは分かっているが、まさかな。
「お前にこんな趣味が有ったとはな」
「何よ、別に可笑しくはないでしょ?可愛いんだし」
 まぁ…確かにな。
「わたし、いぬじゃない」
 マントの端を持ちながら言われてもな。
 所謂-いわゆる-、コスプレとでも言うのか?折れ曲がった犬耳を付けたラピスは、散々エリナに抱き締められたんだろう。疲れたという感情が伝わってくる。
「そうだな。だが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ