暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
1章 覇王流
再戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴィヴィオとアインハルトの摸擬戦があった次の日の夜
俺の作業部屋にノックがあった。
この気配はヴィヴィオか?
ゆっくりと俺は、扉を開けた。


「どうしたヴィヴィオ闘士なら寝るのも練習だよ」

「うん、綾お姉ちゃんに聞きたいんだけど?」

「答えれる話なら?」

「アインハルトさんの事ノーヴェから聞いたんだけど綾お姉ちゃんも知ってたの?」

「そりゃね。んで?」

「綾お姉ちゃんも私で良いと思ってる?」

「さぁ、俺神様じゃないから、でもお互い純格闘家だから分かり合えることが出来ると思うし覇王だ聖王なんて関係ないかもしれないけれど、でもヴィヴィオは聖王の関係者って言うのは本当の事」

「うん」

「なら過去の聖王オリヴィエではなくその子孫として受け止めてお話しすることは、迷惑かもしれないけれど、それで生まれてきたものの責任かな?
もちろんヴィヴィオがやりたくなければやらなくても良いと思ってる
責任って言ったけど、そんな権利受け取る必要もないから
でもヴィヴィオは彼女とつながりたいと思ってる。違う?」

「うん」

「なら高町 ヴィヴィオですって今度は自己紹介できると良いよね」

「安心しろ、ヴィヴィオが大変な時は私やなのは、一応フェイトも手を貸してあげるし、間違ってたら叱るから」

「うん。でも一応ってフェイトママが聴いたら怒ると思うよ」

「アドバイスかな?」

「うん」

「最期さぁ、こういう風にパンチを出したでしょ」

「うん」

「決まったと思って出したパンチだよね」

「うん」

「その思考は良いと思うの。でも相手は生きているから外すかもって言うのはいつも思ってないと。特に破壊力が少ないヴィヴィオは
今から同じようにするのか、ヴィヴィオはかわしておなかにパンチをして」

「うん」

 昨日やった。ヴィヴィオと同じ行動を起こす。
そしてヴィヴィオはかわしてボディにパンチをしようとしたところでその動きが止まった。
何故なら俺は片足から地面を離し膝蹴りをしたから

「え!」

 当たる瞬間、『跳空転移(ディメンジョナル・リープ)』で元いた場所に移動をする。

「な・何?」

「ちょっと瞬間移動しただけじゃん。でもわかった。」

「うん」

「ここで必要なのは、絶えず次の攻撃を考えることだけど、躱されることを前提で攻撃しないこと。やっぱり本気であてに行かないと威力も弱いし、怖くないから」

「うん」

「来週の仕合期待してるよ」

「綾お姉ちゃんも来るの?」

「もちろん、見させてもらうよ」

「うん」

 ヴィヴィオも納得して部屋から出て行った。
少ししてから俺は寝室に向かってヴィヴィオの事を話し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ