暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
Staynight編『英雄王』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「おっ風呂〜」

ガラッと扉を開ける

「....」

「....悪い」

後で斬り殺されるかも




「....」

「セイバー...態とじゃないんだ。だから」

「別に構いませんよ。私の体なんて見ても何も思う所なんてないでしょうし」

「いやそんな事ないと思うぞ?小柄で可愛いと思うぞ?」

「...」

「と、とりあえず今度こそお風呂入ってくる」

「♪」

ガラッと扉を開ける

「おや?一緒に入りたいのですか?」

すずか以上に血を吸われるかもしれない...
その後アーな展開があったとかなんとか

次の日

「残る敵はランサーとバーサーカーね」

「トントン拍子で進んで行くなっ!?行ってくる!」

「はぁ?待ちなさいよ。何処に」

「見たいならモニターを映しとく。じゃあ」







「なんなのよコイツは!」

「....」

「■■■■...」

様々な剣、槍、斧、武器という武器がバーサーカーに当たるが全く動じない。だが金髪の男は一つの事に気づく。一つだけ槍を出した
それはバーサーカーの下へ飛んで行くがバーサーカーは弾く

「なるほど」

憶測だったのが今の行動で確信に変わる
再び剣や槍を飛ばす金髪の男。バーサーカーは弾くのだが全てを弾ききれずに二発受けてしまう

「....」

「...うっひょ〜!やるじゃないかお前!今の全部宝具なのか?凄いじゃないか!それに比べてこっちは見かけ倒しだったなぁ」

「下がれ道化、笑いをとるにはまだ早かろう」

「?ヒィ!?」

バーサーカーは再び目を光らせる。傷は再生している

「斬ろうが焼こうが倒れぬ英雄は見飽きたがよもや死の淵から蘇る英雄がいるとはな。曰く、ヘラクレスは十二の難行を乗り越えて神の座に辿りついたという。まさに不撓不屈、忍耐の究極よな。業腹だかソイツには最上級の武具しか通じぬらしい。これはこの俺も分が悪いか」

金色の波を打つものから宝具が顔を出す。それは総刃が使っていた宝具の一つ、王の財宝...本来の持ち主だ。名はギルガメッシュ。世界最古の英雄、英雄王だ

「バーサーカーは負けない...世界で一番強いんだから!!」

「そうか?ハッ!そこな人形が見た世界は狭いのではないのか?行くぞ!」

武器は飛び交う。バーサーカーは防戦一方。前に出る事すら許されない。攻撃を受けたが最後押し戻されるからだ

「■■■■!!」

「貴様がバーサーカーというクラスでなければ或いはこの我に勝てたかもしれんな?だが理性を失った貴様にその宝具は使えまい?」

是・射殺す百頭。本来なら姿を変えて弓などに変型する宝具、しかしヘラクレスはバーサーカーと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ