暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
1章 覇王流
出会い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日俺はお店で商品を作り、そのまま待ち合わせに向かった。
他の喫茶店に行くのは久しぶり
中に入ると今日の主役達がいなくて保護者代わりが沢山いた。

「えっと・・・」

「おはよっス」

「なんで、ウェンディ達が」

「そんなもん決まってるっす。面白そうだからっす」

「ディエッチは?」

「時代をこえた聖王と覇王の出会いなんてロマンティックだよね」

「オットーとディードは?」

「陛下の身に何かあったら困りますし」

「護衛としては当然です」

「さようで、チンクはノーヴェに呼ばれたんでしょ」

「あぁ、姉も止めたんだがな」

「お二人さんも休暇なのに付き合うなんてお人よしさんだよね」

「綾さんこそ、お仕事や休んできてますよね」

「シーラさん困ってると思うわよ」

「ティアナ言わないで、昨日怒られたから、でも気になるから仕方ない」

「相変わらず自由気ままね」

「それがモットー」

 そんな雑談をしていたら仲良し小等部の三人が現れた。

「あれ、なんで綾お姉ちゃんまで!」

「ちょっとね、これからヴィヴィオがあう人に関係があったからその関係」

「ふ〜ん、ノーヴェどういう人なの?」

「ヴィヴィオ挨拶は?」

「あ!みなさんこんにちは」

 後から続けてコロナとリオも続いてあいさつ
ヴィヴィオは新しく紹介される子に興味があるらしくノーヴェに聞いていた。
教えたのは学年と流派は旧ベルガ式古流武術で虹彩異色ということで、ヴィヴィオは親近感を持ったらしく先ほどよりも興味が増した感じがした。

 髪の右側に付けた大きな赤いリボンを付け碧銀の髪と虹彩異色の学校帰りの少女がきた。
待ち人のアインハルト・スイトラトス 

 ノーヴェが近くに近寄り、アインハルトはノーヴェに丁寧に遅れたことを詫びていた。
こんな礼儀正しい子が街頭試合なんて聞かれないとわからないもんだ

「アインハルトこいつが例の」

 ノーヴェはヴィヴィオを見て紹介しようとした。

「え、えっとミッド式のストライクアーツをやっている高町ヴィヴィオです。」

 挨拶の握手をしようとしてヴィヴィオは手を出したのだが、少しだけ戸惑いながらアインハルトも答えた。

「ベルガ流古武術、アインハルト・スイトラトスです」

「あ・・・あの・・・アインハルトさん」

 そりゃヴィヴィオも戸惑うわな、握手したままで硬直されたら、
過去の聖王女の面影でも見ているのか

「あっ失礼しました。」

 ビックリしたように手を引いた。

「あぁいえいえ」

「よし、挨拶はすんだようだし、二人とも格闘技者同士ごちゃごちゃ話すより手合わせした方が早いだろ、場所は抑えて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ