暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第三十八話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

しかし、これってよくよく考えてみたら大丈夫なのか?
 
俺は海上を移動しながら首を傾げていた。
 
俺達が普段相手にするのは深海棲艦。知性すらあるかどうか分からない奴等に『相手を裏切らせる』みたいな事をしてくることはまずない。
 
しかし、今回の演習では、相手は同じ艦娘。そんな悪知恵も思い付くだろう。問題は赤城さんの方だ。
 
「演習とはいえ、裏切ってただで済むのか…………?」
 
下手したら演習終了後に謹慎処分だろう。
 
つーか、そんなリスクがあるのに裏切るって一体赤城さんにどんな餌(直球)を見せびらかしたのやら…………。
 
それに、『提督の弱味』ってのも気になる。
 
今日の朝、俺が貰ったものも『弱味』にはなるだろうが…………男と男の約束的なアレで、俺は奴が『けっこう責めてる系のピンク色の雑誌』を持ってたということはバラさない。つーかバラしたら奴が大淀さんにぶっ殺される。
 
俺は…………まぁ、暫く色んな奴から見られる目が変わるだろうな。
 
木曾や天龍、摩耶さん辺りは大丈夫だろう。理解がある人は素晴らしい。
 
むしろ、一番バレたくないのは駆逐艦の奴等。
 
アイツらに、『秘密を守る』みたいな能力は一個もない。例えば、アイツらが青葉にお菓子を貰ったとしよう。青葉はそのついでに何かの話―ここでは、鎮守府の誰かの噂話としよう―を話したとする。
 
二時間後には鎮守府にいる全員がその話を耳にする。しかも、尾ヒレ付きまくり。
 
中にはそうじゃない奴もいるけども…………まぁ、そんな感じだ。
 
俺がよく話してる白露型の三人は、基本的に話さない部類の奴らだ。
 
でもなぁ…………春雨にはバレたくないなぁ。
 
何だかんだで、木曾の次に一緒にいること多いからな。会うたびに顔を赤くされても困る。
 
…………っとと、話がそれた。
 
兎に角、今は赤城さんのところに行かなくちゃな。できたら木曾たちと先に合流したいんだけど…………。
 

 
 
―二十分後―
 
 
 
 
 
…………あのバカが待ってるはずがなかった。
 
俺が赤城さんのところに到着したときにはすでに、木曾と長門さんが仁王立ちしていた。
 
俺は取り合えず少し離れた岩場に身を隠す。
 
赤城さんは敵艦隊の霧島さんと古鷹さんと一緒に立っていて、自分の弓を座っている時雨と摩耶さんに向けていた。古鷹さんも同じように砲門を向けて、霧島さんは木曾たちに砲門を向けていた。
 
…………成る程、そりゃあ二人からの連絡が無いわけだ。これじゃなにもできない。
 
しかし、これは所謂、均衡状態というやつなのだろう。
 
お互いにアクションを取りづらい。
 
取り合えず、木曾にやって来たこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ