暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
Staynight編『魔法』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハァアッ!」

「っ!マスター!跳べ!」

「え!?えっと、えい!」

隙をついた...はずだった。だがサーヴァントはあろう事か自分のマスターを飛べない空へ逃がした。馬鹿げている。あれでは落ちて死ぬのが最後だ
このサーヴァントは私が足止めすればこのサーヴァントのマスターは落ちて死ぬ。ならば私は止める気でいればいい

「ハァッ!」

「っ!セイバーのサーヴァントか!」

敵も剣を出す。神秘を宿している事から宝具である事は間違いない。敵は隙あらば上を見る
マスターが気になって集中できていない今がチャンスか

「くっ!なら汝!理を破りし者!交差!シグナム!」

敵の装いが変わる。それは騎士甲冑に、宝具の形も変わる。これがあの宝具の力か?だがさっきと変わらず剣だ。ならば私でなら対処できるはず

「待て!セイバー!」

「ハァアッ!」

「...」

[シュランゲバイゼン]

「っ!?シロウ!下がって!」

「何をうぉ!?」

なんだこれは!さっきとうって変わって鞭のような形状に変化した?軌道が読み辛い...
?攻撃すると言うより時間を稼ぐと言った方があっている気がする。まさかマスターを助ける方法があるとでも?

「...我、戒めをほどきし者、世界の理を壊し今ここに!竜魂召喚!」

敵は私に左手で鞭を持ち片方の手で何かをする
だが何も起こらない。それにこれの軌道は読めてきた!

「レウス!」

「っ!?」

咄嗟に後ろに跳んだ。すると私がいた場所は火球が落ちてきた。上を見ると

「竜...だと!?」

「アーチャー!」

「マスター、下がってろ。」

「!セイバー!待ってくれ!」

竜とこの男、両方を相手にしなければならない...か。竜は飛ばれると私には攻撃手段がなくなる。いや、あるが今使うと私が...

「セイバー!」

「ハァッ!」

「止めろ!セイバーーー!!」

私の体が重くなる
敵は直ぐに下がり自分のマスターの下へ

「...シロウ、何故です!?」

「待ってくれ!アイツは俺の知り合いなんだ!」

「知り合いならば見逃すという事ですか!貴方は」

「いや、だから俺は」


side凛

コイツ...令呪を使ってまで止めるなんて...まさか知らない?

「...衛宮君?いったいどういうつもりかしら?」

「遠坂...凛」

「えぇそうよ。それで質問には答えてくれないのかしら?」

「どういうつもりも何も俺はセイバーにお前達を襲わせる理由がない」

確定ね、コイツは聖杯戦争を知らない

「というか遠坂もマスター...なのか?」

「...えぇ、貴方みたいに無知じゃないれっきとしたもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ