暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0196話『炬燵の季節ですよ』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




阿賀野は先日から一斉に出されていた炬燵にあたって暖を取っていた。

「はぁー……あったかいな〜」

完全に緩い顔つきになっているためすでに阿賀野型長女の威厳なんて微塵もないのである。
そこに雷がやってきて、

「阿賀野さん。そんなにあたりすぎない方がいいわよ。それでいざ出撃なんかしたら一気に体が冷えちゃうんだから」
「それでも今この時だけは炬燵は阿賀野のベストポジションなの〜」

完全に阿賀野はタレパンダと化していた。
これは強敵ね……と雷は思うのであった。
と、そこに、

「ほう……これが噂のコターツというものか?」
「ごーちゃんも入ってみたいなー!」
「暖かいの……?」

初めて見るのであろうアークロイヤル、ジャージ姿のごーちゃん、リシュリューの海外勢三人がやってきた。
その三人を見て瞬時に雷は悟った。「あ、これは間違いなく堕ちるわね……」と。
阿賀野は三人を手招きしながら、

「とっても暖かいよー。三人も入ったら……?」

と、誘う。
アークロイヤルとリシュリューはまだ半信半疑の状態だったんだけどごーちゃんは迷いもなく炬燵に飛び込んでいった。

「うわぁ!?」

叫び声を上げるごーちゃん。
それでやはり危ないものなのか……?と険しい顔つきになる二人。
だけど次の瞬間には、

「はにゃはにゃ〜……なんだろう、このもうお外に出たくなくなるような幸福感は……」
「そうでしょうそうでしょう? 炬燵ってとても暖かいんだから! アークロイヤルさんもリシュリューさんも入ったら? 暖炉よりも温いから」

ごーちゃんのその緩み切った表情を見てアークロイヤルは入るかどうか迷った。
入った瞬間、私もあんな顔になってしまうものなのかという戦慄を感じていたからだ。
だけどリシュリューの方は決意を固めたのか、

「それなら入らせてもらおうかしら……?」

そう言ってリシュリューも炬燵へと入っていった。
そして……、

Ce qu’est un merveilleux(なんて素晴らしい)……このコターツは魔性のものかしら? 足元から全身に熱が行き渡っていくわ」

ごーちゃんや阿賀野みたく緩み切った表情にはならないも笑みを浮かべて炬燵の魔力を味わっているリシュリューだった。
これで二人が撃墜されてとうとう残りはアークロイヤルだけとなり、ここは逃げの一手を取るか?という気持ちになっていた。
なぜかってここで入ってしまったら威厳が保てなくなる可能性があるからだ。
じりじりと迫ってくる炬燵の勢いにアークロイヤルは負けそうだった。

「入っちゃいなよ、ユー……?」

阿賀野がまたしても手招きをしてアークロイヤルを誘ってくる。

「アークロイヤルさん、無理はしちゃ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ