暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
8章 後日談
戦技披露会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あのJ・S事件から2年が過ぎ平和に暮らしていたのだが、一通の連絡であのモードになってしまた。

 基本喫茶店は6時に閉店だから、今日も俺は家で家事などをしてなのはの帰りを待つ。
ヴィヴィオは1年からの友人
コロナの所に泊まるらしい
フェイトはまだ帰ってきてない。
海に出たら全然帰れないというのは本当らしい
今日は久しぶりになのはと二人きりなのだが、あんな連絡がなければイチャイチャできたはずなのに・・・

 なのはがリビングに入ってきた

「お疲れ様なのは」

「うん、どうしたの?難しい顔して」

 さすが長年の付き合いだけあってすぐにわかってしまったらしい

「レティさんからお仕事の依頼をいただいてね」

「管理局のお仕事を受けるのなら、嘱託じゃなくて、局員になればいいのに?」

「ルールが面倒だから嫌」

「もぅ、話していい内容なら聴くよ?」

「おなかは?」

「すいたけど、あれ、ヴィヴィオは?」

「コロナの所に泊まるって」

「そっか、お願いしようかな」


 俺はすぐさま晩御飯を出し、席に着いた。
なのはも食事の準備中に着替えとかが終わり降りてきた。
どんどん女性らしい、母性が出てきて落ち着く包んでくれる人になったなぁと思った。

「天下の綾ちゃんがどうしたの?」

「戦技披露会って知っってる?」

「戦技披露会って管理局の?」

「うん」

「もちろん知ってるよ。もしかして警護とか」

「ならよかったんだけどね。それに参加することになりました。」

「摸擬戦する方?」

「みたいだね」

「綾ちゃんが」

「らしいよ・・・」

「どうしたの?」

「ああいうの嫌いじゃ」

「嫌いだけどね。レティさんの依頼だしね」

「誰と」

「Sランク魔導士って言ってたよ」

「私じゃないね。その日シグナムさんと試合だから」

「なのはも出るの?」

「もともと武装隊のイベントだよ。以前にもシグサムさんとやったことがあったけれどね?」

「ご指名らしいよ」

「なんで綾ちゃんなんだろう」

「嘱託で一応有名だから勝負して管理局に入ったらもっと強くなるみたいに言って勧誘とかならまだいいんだけどね」

「良いんだ」

「理由がまっとうじゃない。それなら試合してあげるけど、それに、今は落ち着いてるけれど、一時離職率高くなかった?
そして地に埋もれている人材を発掘するためなら良いんじゃない。だけど」

「けど」

「ふざけた理由ならそれ相応の対価を頂くよ」

「くれぐれも」

「わかってるってば、なのはも頑張ってね」

「うん、シグナムさんかきちんとやるのはあの時以来かな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ