暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
家作り1
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
結婚式も終わった。え?やれって?知らん作者に言え。一応スピーチはスバルとティアナにやってもらった。頼んだらスバルは楽しそうに受けてくれた。ティアナも笑顔で。そして今は

「...」

土地を売ってる雑誌と睨めっこ
何をどうするかは簡単、家だ。そのまま衛宮家を使う訳にはいかないしな。だから新居
ヴィヴィオを育てるのに文句ない場所ないかな

「あれ?何雑誌と睨めっこしてるの?」

「ん?イリヤか、いやどこかいい土地ないかなって」

「なんで土地?まぁいいや。私にも見せて」

「はい」

「...」

暴君みたいな事はしたくないしな。かと言ってザンクト・ヒルデ魔法学院に近い所もそうそうないし。ヴィヴィオは六課から通わせている。俺が送り迎えしてだ

「ここは?」

「...大きいな。これくらいならいいかな。場所は...お、ちゃんとザンクト・ヒルデに通じてる所だな。さすがイリヤ、豪運だけあるな」

「それ褒めてるの?それで土地探して何するの?」

「家作る」

「へぇ...っえ!?」

いきなりの事で頭がついていかないようだ
建てるではなく作るだからだろう
誰でも驚く事だ

「さぁさぁ土地買ってこよう。お金はなんか沢山貰ってるし」

十中八九エンデとの戦いでの事だろう。1度死んでるし。だから殉職した扱いを受けてる。笑えるだろ?それに最初は口座に振り込まれてた時はなんでだ?って思ったけどもう気にしない事にした

「すみません」

ニュッと出て来て聞く

「っ!?は、はい?」

「この土地買うのここであってますよね?」

さっき持ってた雑誌を出す。空中から出てきたからか驚いている
不動産屋だ

「は、はい!えっと...衛宮総刃さん...ですよね?」

「はい?そうですが...もしかして問題でも?」

「いえ!そんな事はありません!えっとこの土地ですね!今手配してきます」

「そんなに早くできるのか」

総刃はそんな事を口にするがここにいる人は
違う、お前だから手続きすっ飛ばして許可を下ろすだけだとみんな思う、が口が裂けても言えない。王様に逆らうようなものだから

「出来ましたのでここにサインを」

スラスラとミッド文字で書いていく。やはりこういう所はデータではなく紙なのだ

「はい、では権利書です」

「...」

見たらポイっと後ろに投げる総刃、その行動にみんな肝を冷やした。だがそれは後ろの金色の波を打っているものに入る

「ありがとうございました!」

「いえこちらこそ。では」

またゲートに入っていく

「ただいま」

「お、お帰り。それでどうだったの?手ぶらだけど」

「直ぐに出来たよ。なんかみんな俺と視線
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ