暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
7章 それぞれの明日へ・・・
デート
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本当は局員やめて欲しい気持ちはある
なのはの人生を俺が決めるわけにはいかない。
本当なら局員になって支える方法もあるんだけど、
ガチガチに決められたルールで行きたくない。
一生懸命働いている人を馬鹿にはしたくない
自分を特別な人間だとは思ってない
一番立派ですごいのは、普通に働いて生きている人が一番立派だと今なら言える。
そうただ単に勇気がないだけなのかもしれない。
だから今日自分の持てる勇気を込めてなのはに話そう。

 俺は首都クラナガンの広場にある噴水で、なのはを待っていた。
俺は平だし、なのはは、隊長だから終わる時間もなのはの方が長い
こんな時タバコがあれば良いんだけど、転生してから一回も手にしてなかったっけ?
どうだろう
お酒はアシュリアーナで結構飲んだなぁ
エレさんには負けるけれど・・・
そんなことを物思いにふけっていたら、入り口から栗色のサイドポニーの女性がこちらに向かって来てくれている。

「なのは」

「待った?」

「こういう待つのも出都のだいご味だと思ってるよ」

「お待たせ」

「相変わらずきれいだよね」

「ありがとう、でもこれ以上は何もないよ」

「おなかは?」

「実は」

「予約とってあるんだ!」

 俺はなのはをエスコートしてあるホテルの場所に行く

「あ・綾ちゃん・・・」

「ん、どうしたの?」

「此処って」

「良いから」

 レストランの入り口に付いたときにボーイさんに呼び止められた。
本来此処ドレスコードが必要なお店なんだけど、俺はあるカードを一枚見せたら別口から案内された。
案内された場所は、個室の夜景の綺麗な部屋だった。

「綾・・・ちゃん」

「前さ、ここ来たいって言ってたよね」

「うん。でも個室があるのは知らなかったし、本来此処ってドレスコード必要だよね」

「表の方から行く場合はね。なのは有名人だし、プライベートが邪魔されたらいやじゃない」

「そうだけど」

「そう言う人の為にこういう部屋があるの。先ほどスタッフの人に見せたカードが会員証だよ」

「すごいね」

「それにさ、畏まった感じで食事をするのあまり好きじゃないでしょ」

「う、うん」

「個室ならテーブルマナー関係ないから気楽にね。それに私もあまりテーブルマナー好きじゃないし」

「もぅ」

 食事を食べながら今までの事とかこれからの事を沢山話した。
デザートも食べ、少しゆっくりしてから俺は今日の本題に入ろうと思った。

「もしかしたら、なのはの負担になるのかもしれないけれど、聴いてもらっても良いかな」

 俺は不安を抱えながらなのはにそう聞いてみた。

「なに、綾ちゃん改まって?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ