暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0195話『JD風な蒼龍』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




朝になったので着替えをしている時だった。
扉がノックされたので誰かなと思ったけど、

「どちら様ですか?」
『提督ー、今はいっても大丈夫かなぁ?』

この声は蒼龍あたりかな?
そう思ったのでまだ着替え中だったので、

「少し待ってくれ。もう少しで着替え終わるから」
『わかりました』

それなので私はすぐに着替えを済ませて寝室の扉を開ける。
そこにはいつも通りの蒼龍の姿が……なかった。
なぜかちょっと女子大生みたいな長髪の美人が立っていた。

「……え? え、えっと……どちら様ですか?」
「あ、提督ひどいー。私、蒼龍だよー!」

頬をぷっくらと膨らませたどこか可愛い顔をした蒼龍がいたので、

「蒼龍なんだな……?」
「そうですよー。うふふ……もしかして見違いました?」
「まぁ、な。髪を下ろしているとかなり印象が変わるんだな。私服まで来ているからどこかの大学生が迷い込んだのかと思ったよ」
「やだやだやだ! 褒め過ぎですよー!」
「そういう言い回しは完璧に蒼龍だな……」
《ですね、提督。私も最初蒼龍さんだと気づきませんでした》
「榛名までそう言うんだ。だとすると今日は一日そう言われちゃうのかなぁ……?」

蒼龍はそれで少し残念がっている。
まぁたまのお洒落をしたのに本人だと気づかれないのもあれだよな。

「でもなんでまた私服になっているんだ……? 今日は非番だったか?」
「そうでもないんですけどぉ……確か提督今日は町に視察に行くんですよね?」
「ああ。もしかして一緒に行きたいのか……?」
「ぜひ! ちょっと欲しいものがあったんですよー! それで張り切ってお化粧しちゃいました」
「うーん……」

少し頭が痛いな。
視察はあくまで町の人との親睦を図るのが目的であり遊びに行くものではないんだけどな。
まぁ楽しそうにしている蒼龍を見ていると何も言えなくなっちゃうのが不思議だよな。
しょうがないか。

「それじゃあんまりはしゃぎすぎるなよ?」
「了解です」

それで敬礼をしてくる蒼龍。
ふと気づけば手に何かの本を持っている。
タイトルは『九九艦学』。
うん、さっぱりわからんな。
瑞鳳との艦載機についての会みたいな内容かな?






まぁそんなこんなで蒼龍とともに町の視察へとやってきたんだけどよく町の椅子に座っている一人のおばあちゃんが私達を見つけると、

「あらー。提督さん、視察ですか?」
「はい。おばあちゃんも特にお変わりはないですか?」
「大丈夫よー。提督さんがしっかりと町を守ってくれていますから最近はしっかりと寝れていますから」
「それならよかったです」
「……ところでそちらのべっぴんさんは……どなたかい?」
「べっぴんさ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ