暁 〜小説投稿サイト〜
GS美神他、小ネタ集
ハグハグ、はづきはオバ級?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 7月4日、アメリカの独立記念日、この日は各地で記念のイベントが行われていた。
「ちーちゃん、聞こえる〜?」
「ああ、テレビも映ってるぞ」
 今日は仕事?でニューヨークにいる、はづき姉から日本にいる皆に、動画転送方式の携帯電話が繋がっていた。
「画像も送る君、バージョン1.8です」
 それは市販のCDMA方式や衛星電話ではなく、きさらぎママの手が入った特別な物なので、アフガンから中継されたような、モザイクのかかった絵と違い、鮮明な画像が送られていた。
「お姉ちゃん、がんばってね」
「まかせてっ!(ぶい)」
 911以降のアメリカでは、テロに負けないよう、どのようなイベントでも中止される事無く、例年通り行われた、そのイベントとは。
 ネイサン*主催、ホットドッグ早食い競争

 これはもう、はづき達の為に行われるイベントのようだが、プロの大食いやフードファーイターより上の「神」の領域に立つ者は参加できないはずだった、芸能プロダクションが女性枠、芸能人枠を駆使しなければ。
「じゃあ、マネージャーさんが持っててくれるから、応援しててね」
「おう」
「うん」
「無理しないで下さいね、あんなに大きな人と同じ量なんて、体を壊しますから」
 あの吸引力を考えれば、すぐに勘違いだと分かるが、台所で料理をしていた、むつきママは、はづきの吸引力を目の当たりにしていなかった。
「大丈夫よ(ニヤリ)」
「では必勝を祈願して祈祷を」
「いや、それはいいから、人間離れした記録を出さないよう祈っててくれ」
「え?」
 事務所ではアメリカ進出だとか、いい宣伝になる、程度に思っていたが、視聴者が恐怖を覚えるような食べ方をすれば、マイナス効果間違い無しだった。

「レディース・アンド・ジェントルマン(ピッ、紳士淑女の皆さん、お待たせしました)」
「わあ、ちゃんとわかる〜」
「英語もわかる君、バージョン1.01です」
 テレビから聞こえる音声が、同時通訳のように翻訳されて聞こえてきた、バージョンが低いので爆発しそうな気もしたが、みなづきがいる場所では多分爆発はしない。
「チャンピオン、Tunami〜」
 去年50本を食べ尽くし、2位に倍以上の差を付けて優勝したチャンピオンが紹介される。
「すごいね〜、ホットドックが50本だよ、お兄ちゃんとそんなに変わらないのに」
「確か12分だろ?俺でも10本以上食えるかどうか?」
「へっ、俺なら20本ぐらい楽勝だぜ」
「さつきさん、あれは多分、アメリカサイズだと思うんですけど」
 米軍基地のマクドナルドでは、ビッグマックの大きさが倍、体積は4倍以上と言う噂があり、経済指標で使われる"その国で買えるビッグマックの値段"なる物は、ジャンクフードなど食べた事も無い、評論家や金持ちのたわ言とされてい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ