暁 〜小説投稿サイト〜
GS美神他、小ネタ集
つのつのにほん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 これは昨日70円で買ってきた4巻を見て、「きょうぢゅ」さんの角萌えSSを思い出して書いてみました、元ネタもご覧になって下さい。

 ある日…
「あの、横島さん」
「何ですか? 小竜姫様」
「最近、角が伸びてしまったので、短く刈りたいんですけど、お願いできませんか?」
「ええ、でもどうやって?」
 初登場の頃、角の長さが20センチはあった小竜姫だが、妙神山で横島の影法師に逆鱗を触られて、施設を自分で破壊して以来。 竜の本性が出過ぎないよう、頭から10センチ程度、竜にとっては坊主に近い所まで切って反省していた。
「私の角も霊体ですから、霊刀で切って頂くといいと思います。 でなければこの神剣で」
「うわっ、頭に近すぎますよ、刀は駄目ですっ! ちょっと待って下さい」
 ハンズオブグローリーを調整し、金ノコ状に短く変形させる器用な横島。
「こ、これで大丈夫だと思います、どの辺りで切りましょうか?」
「では… 付け根から5センチぐらいでお願いします」
 それは今までで最短、髪の毛で隠せるほどの長さだった。

「準備はいいですか…?」
「はいっ」
 服の上に薄いビニールシートを被り、周囲の髪の毛をヘアピンで止めて、左の角を露出させている小竜姫。 気合十分である。
「(ゴクッ)じゃあ、行きます」
「はいっ」
 霊ノコギリ?が当てられ、ゆっくりと前後に動き始める。
 ギーーコ、ギーー−コ
「ひいいっ!」
「あっ! 痛かったですかっ?」
 悲鳴を上げた小竜姫に驚き、慌てて霊ノコギリを離す。
「いえ、痛いんじゃなくて、くすぐったいと言うか… 頭に響くんです」
 以前のように、頭蓋骨から20センチも離れていて、その先も枝毛ならぬ枝角だけ切っていれば良かった頃と違い。 頭に近付くほど振動が伝わり、まるで歯医者で前歯の裏側の歯垢を削られているような、むず痒く、気味の悪い感触を味わった小竜姫。
「じゃあ、前はどうやって切ってたんですか?」
「それは…… ふふっ、こうやってですねぇ、剣を構えて上から逆に振り下ろして一刀の元に切り落としっ! 自分の肩を切り裂かないよう、寸止めしていたんですよ… うふふふふふっ……」
 角を切り落とす姿勢を、目の前で再現し、とっても危ない目付きで解説されてしまう…
「うわーーっ、アブねえっ! よくそんな事できましたねっ」
「ええ…… 妙神山で貴方の影法師にイタズラされて… 竜化して自分で施設を壊してしまってからは… もう二度と同じ過ちを繰り返すまいと、自分を戒めるためにも、敢えてそうして来ました」
 ビクウッ!
 美神令子のような欲の塊にまで弱みを握られてしまい。 そこまで思い詰める原因になったのが自分だったと知って、この状況を何とかしなければ、本当に命が危ないと悟る横島。
「こっ、これから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ