暁 〜小説投稿サイト〜
GS美神他、小ネタ集
ボツネタ「ああっ、おキヌちゃん様」より
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの… 美神さん」
「どうしたの? そんな深刻な顔して」
「実は…… 事務所を辞めさせて欲しいんです」
「ええっ!?」
 その言葉を発したのが横島なら、普通の横島独立物だったが、それを言ったのは、おキヌちゃんだった。
「どうしてっ? お給料が安いから? 私と一緒に住むのが嫌になったから?」
「いえ、そうじゃありません」
「そう、男ね、男と一緒に暮らすから、私とは住めないんでしょ! でもね、仕事まで辞める必要は無いんじゃないっ!」
 ここは正直に、失いたくないパートナーを必死に繋ぎ止めようと、一気にまくしたてる令子。
「ち、違うんです」
「まさかこいつっ? ダメよっ! こんな甲斐性無しで、浮気者の男なんて、おキヌちゃんが幸せになれるはずが無いわっ!」
 今度は冷静さを失い、自分の心を捻じ曲げて、もう一人のパートナーをキープして置こうと懸命になる。
「俺知らないッスよ」
「そうじゃないんです、すみません、すみません… うええ〜〜〜〜ん!」
「どうしたのっ? 泣かないでよ、怒らないから落ち着いて」
 すでに怒っていると言うか、おキヌが泣き出すほどの形相をしていたので、落ち着けと言う方が無理な相談である。
「そうだよ、美神さんだって、鬼…… じゃないんだから」
「今の間は何なのっ?」
「そんな場合じゃないでしょっ、ほらほら〜、面白い顔〜〜、のっぴょぴょぴょ〜〜ん」
 泣き出したおキヌを見て、オロオロするばかりの二人。

 シュンッ
「仕方ありません、ここからは私がお話します」
「なのね〜〜」
「小竜姫っ、ヒャクメッ、どうして二人が?」
 また結界を越えて、平然と入って来た二人を見て、眉の角度が変わる令子。
「また何か危ない依頼? それもおキヌちゃんを犠牲にするような仕事なんでしょっ」
「いいえ、違います。 この話は、おキヌさんが自分で話したいと仰ったのでお任せしましたが、やはり別離の情には耐えられなかったようですね」
「「別離…?」」
 突然現れた神族と、泣いているおキヌをなだめて、応接間に移動した一同。

「では結論から言います、おキヌさんは神族になって頂きます」
「「ええっ?!」」
「約三百年、死津喪比女を封じた功績。 さらに一連の活躍で人類と三界を救った功績。 数え上げれば、きりがありません」
「そんなっ、じゃあ私達はどうなの?」
「貴方たちの心は〜、世俗の欲望に汚れ切ってるからダメなのね〜〜。 このメーターだと〜、もうすぐ魔族転落コースなのね〜〜」
 雇い主と丁稚どんは、お互いを睨み合って、「あんたのせいよ」「あんたのせいや」と目で語り合い、自分の穢れを相手のせいにしていた。
「もちろん、美神さんの前世が魔族メフィストであった事。 横島さんとルシオラさんが融合している事も、除外対象に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ