暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
勝負
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さぁ!始まった今回の種目は!これ!題してどちらが妻にふさわしいか!」

めっちゃどうでもいいんだが。早くヴィヴィオと遊びたい

「赤コーナー!イリヤスフィール・フォン・アインツベルンさんとクロエ・フォン・アインツベルンに美遊・エーデルフェルト!」

「ソウは渡さないから!」

「今回はイリヤと停戦協定を結んだけどイリヤにソウを取られるのは癪だけど他の女はもっと嫌だから...元々ソウとは色んな初めてが私で」

「...イリヤの為」

わー、みんな歪んでるな。...それっておかしくないかな?なんつって
イリヤ達は負けるものかと意気込む

「では青コーナー。高町なのは...さん」

「なんで間を空けたの!?あ、階級ね。はい。ヴィヴィオの真のママになる為!総刃君の良き妻になる為に全力全開で頑張ります!」

「私もです!ちょっと恥ずかしいけどエリオとキャロの為でもありますから!」

「...えぇ僕達!?え、えっと」

「確かに総刃さんがその...お父さん///になってくれたら嬉しいですけど」

「無理にならなくても」

「無理じゃないぞ。俺も承知のうえだし今の今までお前達がフェイトの子供だって忘れてたから。妹弟みたいな感じで見てた。悪い」

「い、いえそんな!」

「そういう風に見てもらえるという事は一人前の大人として見られてるって事ですし!」

それはちょっと違う気がするがまぁいいか

「そして今回力を貸してくれるシュテルさん!」

「力を貸すと言っても夫が助けを求めてるのでとしか」

「夫が?...総刃君」

「違う!結婚詐欺にあってだな」

結婚詐欺の使い方が間違ってる。というか総刃とは一番無縁の言葉だな

「まぁええでしょ。では三人共ルール確認をします。リイン」

「はいです!まずお三方其々にはお題を出すです。それをいち早くこなせば条件クリア。総刃さんが公平な判断で決めます」

「少しいいか?」

「はいディアーチェさん」

「それではやはりなのは達が有利ではないか?」

「大丈夫ですよ。総刃さんはちゃんと二つ共評価すると。それに感情移入はしないと」

頷く。それだけ見るとディアーチェは座る。ちなみに観客は俺の後ろ。その両サイドに三人達がという。なんというか俺を取りに来る婚期を逃した...この言い方は悪いな。止めとこう

「それではまずは!」


料理


「いきなり不利なのきた!?」

「これは負けた戦いってミユどうしたの?」

「まだ...分からない!」

((た、頼もしい!))

「よーし!みんなで分担
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ