暁 〜小説投稿サイト〜
どこぞの医学生「まあらしいと言えばらしいんだけどね...」
海歌
[1/3]

[1] 最後
大海賊時代…海賊王ゴール・D・ロジャーの残したひとつなぎの大秘宝『ワンピース』を巡って幾多の海賊たちは己の夢とロマンを追い求めて海へ出た時代。
ゴムゴムの実を食べたゴム人間、モンキー・D・ルフィがグランドラインを仲間たちと共に駆け上がっていたころ。
そんな中グランドライン、とある島。

「ねーねー、あの歌歌おうよー『精霊様の歌』!」

「いいね歌おー!」

今、世界中の海である歌が流行っていた。その題は精霊の歌と呼ばれ人々...特に子供たちには絶大な支持を受けていた。

「いっせーのっせーで!」

海は荒くれの巣窟でー
金に輝く人がいたー
今日も今日とて山をっこえー
空をとんでうっみ渡りー
火の山にのぼってお日様にご挨拶ー
精霊様は今日も今日とて海を行くー
海賊、海兵ぶっとぉばしー
男どもーを平伏させー
にっこり笑ってふーねつーぶすー
雷なったらー雲のうえー
ゆったりお昼寝
したーは水浸しー
四人の仲間をひっつれてー
今日も海賊踏み潰すー
奪ったお金ーでご飯食べー
お店に寄って使い切るー



















その頃グランドライン後半の海、新世界。

「あっはっはっはっは!」

「そんなに笑う事か...?」

赤髪海賊団、船長のシャンクスは天にも届こうかと言う声で笑っていた。

「いやだって、あんな大層な歌はやらせたのがこんなねーちゃんだなんて思うか?海賊女帝も真っ青だ!」

なあお前らもそう思うだろ!と言って後ろの船員たちに言うと彼らも笑った。ただ一人ラッキー・ルウだけはしょんぼりした顔で「俺の肉が…」と言って船の隅っこでいじけていた。
「こんなねーちゃん」こと、ミラ・マクスウェルは苦笑した。そもそもなぜこのような事態になったのかと言うと

「ミラ、貴方最近疲れてない?」

そう言った姉のミュゼに対してそんなことはないよ、と言って返したところ彼女は「無理しなくていいのよ」と言った。そこまでならいつもの事だ、感覚がちょっとずれてる彼女ならそのあと妙な事をしでかしたかも知れないがいつもならたいしたことは無かった。
今回に限ってはそうも言えなかった。

「面白い場所見つけちゃったのよ!分史世界とは違うみたいなんだけどリーゼ・マクシアでもエレンピオスでもない世界!」

「ほう。確かにそれは面白そうだな、どれ四大もつれて行って見るとするか。」

軽い気持ちだったのは自分も同じか、とミラは頭を抑えた。今回ばかりはミュゼを責めるわけにもいくまい。自分も興味があったのだ。世界を覗いたときに見えた顔の良く伸びる少年の食べていた肉につられたのもある。よし、行こう。幸いな事に行くのにはマナは必要ないらしいし、たまにはミュゼの言
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ