暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
ファーストアラート
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うわぁ!これが」

「私達の新...デバイス...ですか?」

見るとふわふわ浮いているデバイス達、1つはカードのようなもの、2つ目は宝石のような綺麗なもの

「そうでーす!設計主任は私、協力はなのはさんフェイトさん、レイジング・ハートさん、リイン曹長にすずかさん!」

そういやすずかは機械いじりが得意でデバイスもさわれるんだったな。

「ストラーダとケリュケイオンは変化なしかな」

「うん、そうなのかな?」

「違います!変化なしは外見だけですよ?」

「リインさん!」

「二人はちゃんとしたデバイスの使用した経験がなかったですから基礎フレームと最低限の機能だけで渡してたです」

「あ、あれで最低限!?」

「本当に?」

「みんなが扱う事になる4機は六課の前戦メンバーとメカニックスタッフが技術のすいを集めて完成させた最新型!
部隊の目的に合わせてそしてエリオやキャロ、スバルにティア個性に合わせて作られた文句なしの最高の機体です!
この子達はみんなまだ生まれたばかりですが色んな人達の思いが込められてていっぱい時間をかけてやっと完成したです。
武器と思わないで大切に、だけど性能限界までいっぱい使ってあげてほしいです!」

「この子達もきっとそう望んでるはずだから」

そこでなのはとすずかが入って来る

「ごめんごめん」

「お待たせ」

「なのはさん!すずかさん!」

「ナイスタイミングですお二人共ちょうどこれから機能説明をしようかと」

「もうすぐに使える状態なんだよね?」

「そのはずだよ?私もちゃんと見たしみんなの魔法をサポートしてくれる最高傑作!」

今から説明が入る。俺邪魔じゃないか?

「まず、その子たちはね、何段階かに分けて出力リミッターがかかってるの。最初の段階だと、そんなに大きな変化はないからそれで扱いを覚えていって」

「で、各自が今の段階を十分扱えるようになったら、私やフェイト隊長。リインやシャーリーの判断で解除していくから」

「ちょうど、一緒にレベルアップしていく感じです!」

なんかそう聞くと楽しい日々になりそうだな。ゲームみたいで。...あ、クラスカード集めを遊び感覚で集めようとして怒られたの忘れてた

「出力リミッター...っていうとなのはさんたちにもかかってますよね?」

「私たちの場合は本人にもだけどね」

「えっ!?」

「リミッターがですか?」

「能力限定って言ってね、うちの隊長副隊長はみんなだよ」

「ほら、部隊ごとに保有できる魔導士ランクの総計規模って決まってるでしょ?」

「あ、え、ええ...そうですね」

スバルが少し歯切れの悪い感じで言う。絶対知らないか忘れてたな


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ