暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第129話「守護者討伐と……」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
、そして奏が横に並ぶように着地してきた。
 奏は屋上から、椿と葵は遠くから跳躍してきたらしい。

「僕が緋雪をこの手で殺した事が知られた」

「それは……まぁ、こうなるわね」

 アリサが一喝したとはいえ、まだ半数以上が優輝を睨むように恐れている。

「っ……優輝!!」

「……聡?」

 そこへ、窓から身を乗り出した聡が優輝を大声で呼ぶ。

「……説明、してくれないか!?お前が、あんな感情を露わにするぐらいの事なんだ!何か……訳があるんだろう!?」

「……お前…」

 知らなかった事が多かったとはいえ、大事な友人の一人。
 そう思ったからこそ、聡は恐怖よりも心配が大きくなり、優輝に問うたのだ。

「……良い友人を持ったね。優ちゃん」

「……そう、だな」

 葵にそう言われ、少し心が和らぐ優輝。

「……妖について説明する前に、まずは緋雪の真実を伝えなきゃな」

「もしかして、前世とかも話すつもり?」

「いや、そこは省く。言うのは吸血鬼に関する事だ」

 誤解されたままでは碌に説明できないからと、優輝は緋雪の死の真実を伝える事に決める。

「椿と葵は見張りを続けてくれ。確か、緋雪の事は全部知っていただろう?」

「ええ。一応ね」

「あ、そうだったの?」

 椿と葵は知っていた事に、司は少しだけ驚く。

「おい!俺を無視するな!……っ!?」

「黙って。余計な口を挟まないで欲しいわ」

 途中からいない者扱いされた事に憤る神夜だが、奏に刃を突きつけられ、黙る。

「………真実を知りたいと言うのなら、体育館に集まってくれ!!嫌なら残ってくれて構わない。だけど、そうするのなら、緋雪の事で口出ししないでもらおうか!」

 霊力を一瞬だけ放出し、注目を集めながら優輝は大声でそういう。
 伝えるならば一か所に集めた方がいいと判断し、場所を移動する事にする。

「司、奏、皆の誘導を頼む。僕は先に行って頭の中を整理してくる」

「うん。任せて」

「分かったわ」

 その場を司と奏に任せ、優輝は一足先に体育館に向かう事にした。














[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ