暁 〜小説投稿サイト〜
うぬぼれ竜士 ~地球防衛軍英雄譚~
第6話 うぬぼれも才能
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
から」
「……!」
「ありがとうございます。今まで、よく一人で頑張ってくださいましたね。これからは及ばずながら――私も助太刀致します」
「……ぅ、ぁ」
「ですから、これからは――この平和な時代の中で。共に戦って行きましょう。もうあなたは、一人ではないのですから」

 心の奥底で、望んでいながら。そんなことを望む資格はないと、理性で封じ続けていた言葉が。彼の口から、彼の腕の中で語られた時。

 最後の一線として張り詰めていた少女の糸は――切れてしまった。

「ぁ……ぅ、あ……ぁあぁああぁああぁあんッ!」

 貴族の子女として。英国の名士として。EDFのエリートとして。
 17年の人生をかけて積み上げてきたプライドが、瓦礫のように崩れて行き。

 子供のように。ただの、か弱い乙女のように。彼女は、リュウジの胸の中で泣き叫ぶ。ただひたすらに、その温もりに甘えながら。

 そんな彼女にリュウジは何も言わず、ただ静かに。震える肩を優しく抱き寄せ、慈しむように彼女を見守っていた。

 ――そして。

「やれやれ……正面に立ったらいけないんじゃなかったのかよ。自分ならいいってか? 筋金入りの自惚れ野郎だぜ、全く」
「なーおい、いいのかアーマンド。実は結構気にしてたんだろ、エイリングのこと」
「け、バカ言ってんじゃねえ。誰があんな疫病神」
「の割りには、さっきはえらく優しくしてたよなー」
「なー」
「だあぁああうるせぇ! てめぇら黙らねえといい加減にシメ上げ――わぷっ!」

 エアバッグに圧迫された格好のまま、戻ってきた仲間達にからかわれていたアーマンドは――顔を赤くして喚き散らしながら、本人に知られることのないように、少女の背を見つめていた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ