暁 〜小説投稿サイト〜
うぬぼれ竜士 ~地球防衛軍英雄譚~
第3話 超人になろうとした人間
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――それから、数日が過ぎた。

「……」

 普段通り、空中から市街地のパトロールに赴いているフィリダは――どこかばつが悪そうに、歩道を巡回する陸戦兵やエアレイド達を見下ろしていた。
 純粋に手を振り、自分を応援してくれる市民達の姿も伺えるが――やはり、こちらを見上げる仲間達の眼差しには、皮肉の色がある。

(やっぱり、私は……ん?)

 それを目にした彼女は、自責の念に苛まれ――る、というところで。
 見慣れない光景を目の当たりにする。

「陸戦兵……? いえ、だけど……」

 単独で巡回している陸戦兵の1人が、道端で子供達と戯れているようだった。それだけなら、大しておかしいことではない。EDFに憧れる子供が身近なパトロール隊員に懐く、なんてよくある話だ。

 ――だが、それは他所の部隊であれば、の話である。

 こうしたパトロールに就いている隊員の多くは最下級の者であり、この辺りを受け持つ最下級の隊員といえば――自分の活躍によって早期に正式配属させられた新隊員しかいない。
 そう、アーマンドのように荒んでしまった新隊員しか。

 彼らの胸中はすでに態度として大きく現れており、陸戦兵やエアレイドに信頼を置けない市民が増えるのは、必然だった。
 ゆえに今では、彼らの横暴を恐れて関わりを避けたがる市民の方が多いのだ。無垢な子供達ですら、彼らには近づこうとしないほどに。

 ――その陸戦兵のパトロールに、子供が集まっている。それは、ここ最近のイギリス支部ロンドン基地では決して見られない光景だったのだ。

(あの陸戦兵は……?)

 その実態を確かめるべく、フィリダは身体を捻り、下方へと滑るように降下していく。彼女の姿を目にした子供達は揃って笑顔を浮かべると、陸戦兵に肩車されている少女を除く全員がそこへ駆け寄って行った。

「フィリダ! フィリダだ、わぁい!」
「すごーい! わたしもあんな風に飛びた〜い!」
「ふふ、みんなこんにちは」

 自身に懐く無邪気な子供達に、フィリダは華やかな笑顔を送る。そうして、彼らに揉みくちゃにされながら――彼女は、肩車されている子供と遊び続けている陸戦兵の背後に近付いた。

「あなた。所属部隊と、名前は?」

 そして、問い詰めるように口を開く瞬間。

「……んが?」

 陸戦兵は、ゆったりとした動作で振り返るのだった。両頬を、肩車している少女に引っ張られながら。その間抜けな絵面に、フィリダは思わず脱力してしまう。

「……」

 体格はEDF隊員の平均程度であり、アーマンドより一回りほど低い。黒髪黒目、という外見から察するに、人種は恐らく日系。面持ちから判断して、年は恐らくアーマンドやフィリダ達と同年代。
 顔立ちは整っているが……頬を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ