暁 〜小説投稿サイト〜
うぬぼれ竜士 ~地球防衛軍英雄譚~
第2話 翼の姫君
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いたのである。
 それゆえに彼女を同期として、EDF隊員として尊敬する者以上に、彼女を「自分達をより早く死地へ追いやった疫病神」と蔑む者は多いのだ。

 フィリダ自身もその事実は把握しており、強く責任を感じていた。
 だからこそ、せめて彼らが1日でも長く生き延びられるように、いち早く正規隊員に相応しい人物に導かなくてはならない。
 それが彼女なりの償いでもあったのだが――それすらも、彼らには押し付けがましい持論としか思われていなかったのだ。

「……うッ……」

 その事実と負い目ゆえに、拳を振るうことも叶わず……その手は、力無くアーマンドの襟から滑り落ちてしまった。

「……ケッ、お高く止まってんじゃねーぞ」
「凡人には理解できねー世界だもんな。俺達ごときに構ってちゃ、時間の無駄だぜお嬢様」
「行こーぜ。ちょうどオープンしたばっかのカフェとかがあるんだったな」
「お、いいねー! うっぜぇ説教の口直しにはコーヒーがピッタリだ」
「はっ、はははは! ちげぇねぇ!」

 それを見届けたアーマンド達は、俯くフィリダを一瞥し――聞こえよがしに罵声を上げながら、路地裏から立ち去って行く。
 若きエアレイド達の笑い声がひっきりなしに響いていた空間が、少女1人を残して静寂に包まれる。

「……」

 そして、えもいわれぬ無力感が津波のように、彼女の胸中に覆いかぶさった。

 自分にできることなど、なにもないのか。その思いが、白い頬を濡らしていた。

(私は……間違ってるの……? ねぇ、お母様……)

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ