暁 〜小説投稿サイト〜
彼岸花 [短編集]
蝉時雨
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
破壊。抵抗の手段の奪取。そして、絶望的な死。
あまり好きな殺り方ではないのだが……そうするようにと、幼馴染さまのご命令だしな。

「……! …………っ!!」

「なんで自分がこんな目に――とか言いたそうな目してんな。ま、理由なんてないんだけどな」

「……………っ!?」

男の顔から一気に血の気が引いて行く。驚愕といった表情。だってそうだろう、俺とこの男は初対面、はじめましてなんだから恨みなんて、憎しみなんてどう頑張ったって抱きようがない――俺の場合はな。
でもこいつにとっちゃ話は別だ。

「覚えてないんだぁ? アタシのことぉ?」

甘い。甘くて胸焼けがする、蛇が舌なめずりをしながらゆっくり獲物を縛り上げる。

「アンタ……の所為で……お姉は死んだ」

胸に垂直に突き立てられたナイフに力がこもり

「十年前。今日と同じ蝉の声が五月蠅い夏の日。学校から家に帰宅途中だったお姉をっ!
 アンタが物陰に引きずり込んで、襲った!」

怒りで、憎しみで、ナイフを握る腕がぷるぷる震え

「知ってる? 傷ついいたお姉がその後どうなったか……教えてあげるよ」

「…………っ! ……………!!」

「ビルから飛び降りたんだよ」

ナイフの刃を突き刺したまま、滑らせるように動かした

「……!? …………――――」

たった、それだけ。
それだけの動作で男は絶命した。
口からはげぼげぼと血を吐き、生前はどす黒かったであろう腹の中を惜しげもなく晒し「見てみて、こつの腹の中綺麗な――サーモンピンクだよ」五月蠅く鳴く蝉の声の中に幼馴染の喜びとも哀しみとも言えない、一言で言えば狂気に狂った笑い声が辺り一帯に響き渡った



                                       蝉時雨fan
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ