暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
6章 ゆりかご
その後
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は叩き落され海に落ちたのだが、すぐさま追おうと体を動かした瞬間
全身に痛みが走った。

≪これ以上は体がもちません綾様≫

≪ヴィヴィオを・・・≫

≪今無理をなさってどうするのですか?≫

≪俺のペインを使用すれば何とかなるだろう≫

≪ショック死するかもしれません≫

≪だが・・・≫

≪生きていればチャンスはあります。それに・・・私は機械ですが、無茶をしないでください綾様≫

≪ん・・・相棒に止められたらどうしようもないな・・・≫

≪その代わりこの付けは必ず≫

≪ん・・・修復にかかる時間は?≫

≪一日ぐらいはかかります≫

≪そっか≫

 そんな話をティアと話していた時にエリオがこちらに向かって泳いできた。

「おい、綾大丈夫か?」

≪思念波で悪い。大丈夫。何心配してくれるの?≫

「あんたはこんなところで死んではダメだ!僕が追い越すんだから」

≪あんなザコに殺されるわけないでしょ。でも少しつらいから救援をお願いしても良い?≫

「あぁ、フェイトさんが来てるから」

 それから数分してフェイトが海上に来た。
綾を見た瞬間すぐさま近づいてきた。

「綾・・・綾・・・大丈夫なの・・・」

≪あぁフェイト・・・痛いけれど、大丈夫。でもごめん。あんなに言ったのにヴィヴィオを・・・連れてかれた。ごめん!≫

≪私たちも相手を甘く見ていた。どうしたの綾がそこまでやられるなんて・・・≫

≪ん、相手を見くびっただけ、この借りはきちんと返すから≫

≪うん、その前に≫

≪少しだけ眠くなったから≫

≪後は任せて≫

≪よろしく≫

 フェイトとの思念波での会話を終えて俺は眠りについた。

 フェイトは綾をお姫様だっこで運びながらティアに質問をした。

「ねえティア聞きたいことがあるんだけど?」

≪物に寄りますが?≫

「私たちって付き合いは長いよね」

≪ええ≫

「綾今リミッターだけじゃなく弱体化をしてるよね」

 周囲に来ていたエリオとキャロはその言葉を聞いて驚いていた。
傷つきながらも周囲の半数を破壊した攻撃力を見ていれば驚いても仕方ない事だった。

「いくらヴィヴィオをが攫われて焦っていてもこんなにやられはしないよ
一応私は綾の弟子っぽい事してるし、綾の防御フィールドを破るのは本当に厄介なんだ!」

≪・・・≫

「無言ってことは肯定と取るよ」

≪普段ぽわぽわしているのに良く気付きましたね≫

「綾もなのはも強がりだから良く見ているんだ!
それにジュエルシード事件の綾の姿を見てるしね」

 それからして綾は医務室に送られた。

 「ん、朝か?」

 日光の穏やか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ