暁 〜小説投稿サイト〜
マイ「艦これ」「みほ3ん」
EX回:第4話(改2)<策略とお祭り広場>
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「私が寛代の代わりに病人の振りをする」

--------------------------------------
マイ「艦これ」「みほちん」(第3部)
 EX回:第4話(改2)<策略とお祭り広場>
--------------------------------------

 ブルネイ泊地の港湾部を順調に進む内火艇。
気温は高いし日差しも強い。だが、やはりここは南国だ。湿気は少なくて過ごし易そうだと私は思った。

「司令」
いきなり隣に技術参謀が座った。

(マズい、小言でも言われるのか?)
思わず緊張した。

 しかも彼女は周りを伺うようにして若干、身を寄せて来たので驚いた。

「まさか、あの……『南国式のご挨拶』ですか?」
どぎまぎしながら思わせぶりな台詞を言う私。

「なに誤解してんの? バカ!」
やや抑え気味ながら素っ頓狂な声を出した彼女は私の脇腹を小突く。

「痛ッ……失礼しました!」
思わず私も声を潜めた。

(あはは……相手は曲がりなりにも軍令部の参謀だぞ)
私は内心、苦笑した。

 彼女は艦娘ながら参謀だ。とても冗談の通用する相手ではない。そもそも並みの『女性』では無いのだ。

多少は手加減してくれたようだったが……それでも一瞬、私は自分の呼吸が止まるほど痛かった。
(イタタ……最近、運動不足だからな)

 そんな私の悶絶をよそに彼女は小声で話を続ける。
「あの寛代に偵察させるのは無理だ。それに、ここの様子は普通じゃないだろう?」

「はい」
……やはり彼女も察していたか。

船内に居る他のブルネイの艦娘たちを警戒しながら参謀は言う。
「私が寛代の代わりに病人の振りをする。良いな?」

(案の定、仕切ってきたか)
立場上、技術屋の血が騒いでるんじゃないか? とも思ったが上官でもあるし無駄な抵抗はすまい。
「では、お願いします」

「フッ、任せな」
得意そうな笑みを浮かべた彼女。艦娘とはいえ本部の参謀だ。男勝りだな。

私は彼女と反対側に座っていた祥高さんに声をかける。
「祥高さん、寛代に命令を」
「はい」

当然、私たちのやり取りを聞いていた彼女は直ぐに頷いた。秘書艦は普段は物静かだ。つい反対側に座っている参謀と比べてしまうな。

「あ?」
……ふと殺気を感じた。

 船の舳先(へさき)を見ると、そこから海面を覗き込んでいた金剛が恨めしそうに振り返っている。
唇をかんで……何で、お前がそんな顔してンだよ? 

(別にイチャついているわけじゃないからな。だいたい、お前は色恋関連の感度が高過ぎだよ)
その鬼瓦のような表情に具合が悪いと思ったのだろう。比叡が近づく。

「お姉さま……」
金剛の背中を静かに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ