暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第115話 少年達は予想外のようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ―――

「さて諸君。俺の嫁を散々嬲ってくれた礼だ。やってみようか?まぁ―――本気でな!!」


瞬間、魔力ではない力――"神力"が、津波の様に押し寄せる。

ただ本気を"出した"だけにも関わらず、先制するつもりだったネギ達は動きを止めてしまう。


「あ、そうだ、楓。」


思い出した、とポンと手を打って楓を呼ぶ。

緊迫した空気の中、たっぷり10秒程が過ぎる。


「……………………拙者でござるか!?」

「……お前意外に楓がいるってか。」


素っ頓狂な声を上げて、芸人ばりのリアクションを取る忍者・楓。

それもそうだろう。今まで苗字呼びしかしてこなかった憧れの師匠兼先生が、いきなり自分を

名前で呼び捨てたのだ。

『楓でござるかー、うへへ・・・』などとふにゃっているのを見たノワールまで鼻息が荒く

なり、何が原因か分かっていない愁磨だが、収拾を付けに動く事にする。


「コホン、簡潔に言うが。人質にするつもりなら、意味が無いからやめておけ。

素直に渡した方が俺の怒りを買わず済むぞ?――と言う訳で、返して貰うぞ。」


忠告と脅しと決定を伝えると、"天狗之隠蓑"から簀巻きにされた三人を勝手に取り出す。

―――"他人が干渉できない空間"と言うのが大前提のアーティファクトだっただけに、

それを軸にした戦術や緊急の避難もご破算になってしまった。


「ふがふー!もががもがーー!」

「はいはい、今外すって。」

「ぶはぁ!ご、ごめんなさい、愁磨はん。お仕事し切れんかった。」

「すみません、愁磨さん。初めてのお仕事だったのに、失敗しただけじゃなく手を煩わせて

しまって……。」


先に拘束から解放された二人は責任を感じ、エヴァ達と同様、下を向いてしまった。

とは言え、ハルナの策に丸っと嵌められてしまい、一網打尽になったのはもみじの責任が

大きい事は『答えを出す者(アンサートーカー)』で把握していた為、二人の功を労う。


「気にすんな、どーせもみじが悪い。」

「うぐ、そ、それはそうだけどさー……確かにボクが全面的に悪かったんだ…ごめんよ…。」


まさかの、からかったのを素直に謝られてしまい、バツが悪くなる。

これでは当初の予定通り普通に慰めたのでは機嫌が直らないだろう――と、半分仕方なしに、

半分は、ここまでついて来てくれた嫁(仮)を今までの分も労う為に、抱き寄せて頭を抱える。


「よくやってくれた、ここまで。流石は俺の嫁だ。後は3歩下がって見てろ。」

「…………………………ぉ、ぉぉお、おほぉおおおお!我が世の春が来たぁあああああ!!!」

「……いいなぁ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ