暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's〜STS編
第百六話 魔導師ランクの獲得に向けて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はやても士郎達と共に小学校に通い始め、ゴールデンウィークという長期休暇を昨年の時よりも大人数でにぎやかに過ぎていく穏やかの日々。

 そして、ゴールデンウィークが明けた週にグレアムから士郎に正式に通達があった。
 それは

「魔導師ランクの習得ですか?」
「ええ、さすがに魔導師ランクがいつまでも未定というわけにもいかないもの」
「といってもかなり変則的なランクの取得の仕方なんだけどね」

 リンディとレティの前に紅茶を置き、資料を受け取る士郎。

「私も見ても大丈夫ですか?」
「ええ、大丈夫よ」

 士郎の試験内容に興味津々のようでリンディに確認を取り、士郎との距離を詰め、資料に視線を向けるのはリンディ達よりも先にここ希少技術管理部魔術技術課、通称、魔術技術課の部屋にやってきていたなのはである。

 今日はなのはだけだが、この魔術技術課の部屋は最近士郎の知り合いの休息場所になりつつある。
 この部屋自体、士郎とリインフォース、グレアムにリーゼ姉妹しかおらず、士郎自身は希少技術の使い手であり、この部屋にいることが多い。
 その立場から出動回数も少ないため、未だに翠屋のアルバイトも続けているぐらいである。

 少し話がずれたので、資料の内容に戻るとしよう。

 資料の内容は試験日と試験内容、試験ランクとその他、試験における注意事項などである。

 筆記試験はミッドの常識と法律なので、既に士郎はほぼ抑えている。
 試験日は来週。
 試験内容は『時間内のターゲットを全破壊及びゴールへ到達』

 試験の内容は身体能力と戦闘能力を測るものだが、士郎となのはは二人揃ってが首を傾げる。

「試験ランクが陸戦Bランク戦闘規模AAランクってなってるんですが、この戦闘規模って何ですか?」
「それに士郎君って陸戦なんですか?」

 士郎は魔導師ランクの後ろにある戦闘規模なる単語に
 なのはは士郎の試験が空戦魔導師のランク取得でない事に

 聞かれることを予測していたのだろうリンディとレティも苦笑していた。

「正直、この試験の内容も結構揉めたのよね。
 まず、なのはさんの疑問だけど、これは単純に士郎君は飛行魔法を使えないから陸戦になったの。
 だけど」
「通常、魔導師の一般常識ではあり得ないんだけど士郎君は空を駆けて空戦魔導師を墜とす事が出来るわ」
「……そうですよね」

 レティとリンディの言葉に、嫌な思い出を思い出すように、なのはがどこか遠い目をするが墜とされたことがある側からすれば仕方がないのかもしれない。

 なのはだけでなく、フェイトも空戦で士郎に負けている。

 それも矢の撃墜でなく、間合いを詰めてからの近接戦闘で

 一般的に陸戦魔導師は空戦魔導師より機動性に劣り、室
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ