暁 〜小説投稿サイト〜
東方死人録
一章 薬師とか穢れとか
一話 輪廻転生と言うかなんというか
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は死んだ。

あれ、なんで?

というのが現時点での感想である。いや、色々俺やり残してることあるじゃん。積んだゲームは終わってないし、まだ高校生活一年残ってるし、続編が決定したアニメもある。生意気な後輩のことは…まあいいや。
死ぬ直前は世の中なんかクソ食らえとか息づいていたが、よく考えると何故死んだかわからない。いや、さっきまで確かにそう思っていたし、自分に厭世的なところがあるのもわかる。それに死にたくなる位には退屈はしていたし、そんな感じの糞野郎だって自覚もある。
あれ、これだけ並べると考えるまでもなく死ぬべくして死んでない?
そう結論が出てしまった。どこまで来てもどうしようもないのが俺らしい。
しかし、である。
現にお分かりのように現在俺は思考(・・)している。思考と言うのは人間であれば当然脳が活動していないとできないわけで。
あ、そういえばどこかの大学の研究で意識は生物的なものに依存せず空気中に漂う粒子のようなものだなんて研究結果もあったか。
いやいや、そうだとしても、例えそうだとしなくてもこの事実は変わらない。思考だけでなく俺は視界を認識している。つまりものを、景色を姿を見ている。さらに言えば足は地に着いている感覚があるし頬は風を感じている。
さて、長々と回りくどく書いてきたが要約するとこうだ。



俺は生きている。



一話 輪廻転生と言うかなんというか




まあ、死んだか否かなんて自分的にはもうどうでもよかったりする。物事に程よく無頓着なのが俺の長所である。まさか生に無頓着になるとは思わなかったが、とりあえず生き返ったならこの世界で生きていくほか無いわけだ。
転生って言ったらなんかワクワクしてきたぞ。ライトノベル物でありきたりな設定としては強い能力を手に入れて可愛い仲間達と共に俺TUEEE!!しながら悠々と過ごしていくのが鉄板。
つまり、俺を待つのはハーレム生活!!?
テンションが上がったように思えるが、実際にはそんなに興奮してない。なぜなら、ハーレムを現実でやると大変なのだから。生前、今も生きてるけど友人が複数人から好意を向けられて胃を痛めていたのを見ている。ご愁傷様です。それに愛憎入り乱れる昼ドラ展開を避けられないでしょ、あんなの。
「しかし、全く分からないなぁ。ここどこだよ。」
そう呟いた言葉は周りの森に吸い込まれていく。人っ子一人居やしない。ハーレムどころの話ではないのである。
周りを見渡しても森、森、森、たまに岩。
ここはどうやら森の中らしい。上が開けていて、空も見えるのでそんなには暗くない。今は昼時だろうか?まだ日が高い。
キャオー
とその時上空を大きな鳥が飛んでいった。鷲なんかよりずっと大きい。そして鋭い(くちばし)
プテラノドンである。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ