暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百二十五話 ヴァルハラ星系会戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

お待たせしました。
********************************************
第百二十五話 ヴァルハラ星系会戦

帝国暦483年8月5日 午前11時20分

■ヴァルハラ星系 ウォルフ・デア・シュトルム分艦隊旗艦イェータランド 

ミッターマイヤーが四方八方に派遣した偵察艦とオーディンを守るために配置された戦闘衛星及び偵察衛星がワープアウト特有の空間歪曲を観測したのは、標準時午前11時20分の事であった。

「α−6.9、β3.7、γ7.2の空域に空間歪曲の兆候が出ました!」
「メルカッツ艦隊では無いのだな?」
「メルカッツ艦隊の到着位置とは完全に反対方面です」

オペレータの返答にミッターマイヤーとスクリーンを繋いでいた、ビッテンフェルトが同時に叫ぶ。

「全艦合戦用意!」
『全艦ぶっ飛ばずぞ!』

手ぐすね引いて待ち構えていた、ビッテンフェルトがミッターマイヤーに宣言する。

『おう、ミッターマイヤー、先鋒は俺に任せて貰ぞ、こういう時は先輩に先鋒を譲るのが習わしだ』
「おいおい、こんな時だけ先輩面かよ」

普段先輩風など吹かさないのに、こんな時だけ冗談交じりに言ってくる姿にミッターマイヤーは苦笑した。

『兵は拙速を尊ぶと言うだろ』
「判った、まず敵味方を確認しろよ、万が一味方だったら目も充てられん」
『何の連絡もなく、帝都へ土足で来る連中が、味方とは思えんが』

「確かにそうだが、一応警告ぐらいは送らねば成らないぞ」
『ああ、判った』

「艦隊ワープアウトしてきました、距離15光秒、数凡そ1万!」
「直ちに警告を送れ」
「はっ」

「接近中の艦隊、此方銀河帝国軍帝都防衛艦隊、直ちに停船し所属を明らかにせよ。呵らずんば攻撃する」
「反応ありません」

ミッターマイヤー艦隊からの警告を無視して艦隊が接近してくる。

『ミッターマイヤー、敵は警告を無視した、攻撃するぞ』
「判った。敵艦をオーディンへ降ろすなよ」
『わかっているさ』



シュワルツ・ランツェンレイター分艦隊旗艦シュワルツ・ティーゲルでは、ビッテンフェルトが口笛を吹きながら、命令を出す。
「全艦突撃攻撃開始!」

漆黒に塗装された、シュワルツ・ランツェンレイター3,000隻が解き放たれた猟犬のように、クロプシュトック侯艦隊へ向かって突撃を敢行する。あっという間に射程距離11光秒へと詰め寄ると、敵艦隊が慌てて攻撃をしてきたのである。

クロプシュトック艦隊は30年間実戦経験が全く無く、艦砲の最大射程で砲撃を開始してしまったのである。また僅か3,000隻の艦隊など鎧袖一触で蹴散らせると、考えたのも要因である。

10,000隻の艦艇から発射された5万本を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ