暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0190話『黒潮と現在の低練度の者達』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


うちがやっとのこと演習の旗艦を務めさせてもらえるようになって一日。
なにやら司令はんの様子がおかしいと思うのはうちの気のせいやろうか……?
そんな事を考えながらも今日の司令はんのお手伝いをしに執務室へと到着したんやけど、

「司令はん……? なんや難しい顔をしてるなぁ〜」
「黒潮か……そうなんだよなぁ。おそらく今月の月末に来るだろう改二は満潮で決まりだと思うからすでに満潮の練度は85まで上げてあるから大丈夫かと思うんだけど、それとは別としてまだ他の練度の低い駆逐艦の子達に関してなんだけど……」
「あ、もしかしてそれってうちも含まれとる……?」
「まぁ、まだ最低ラインの70に達していないから低い方だとは思うけどな」
「そやかてうちももう練度は51やから結構高い方だとは思うんやけどな〜」

うちがそう言うんやけど司令はんはやっぱり難しい顔のままで、

「もう改二に必要な練度が70じゃ足りなくなってきているからな」
「そやねー。大型艦の人達は改装するのには練度が高いのは当然やと思うんやけど、駆逐艦のボーダーラインが霞はんのおかげで格上げされてもうたもんなー」

そう、霞はんのコンバート改装が練度が88と極めて高い練度で実装されてもうたから最近の司令はんは改二の情報が少しでも揃ったら一気に80以上まで対象の艦娘の練度を上げているのをよく見る。
まぁ、司令はんの気持ちも分からなくもないしなぁ〜。
改二実装は難しい任務や改装に必要な道具を必要とするケース以外は実装された当日にしてあげないと可哀想だろう派の司令はんやからうちの子達は今のところ全員改二改装は済ませてあるんやけどなー。

「でも、なにがそんなに不満なの? 司令はんはうちらのためによくやってくれているやん? 駆逐艦の子達ももう少しで20人以下を切りそうなところまで来たやん」
「そうだな。いつでも改二が来ていいようにみんなの練度を上げてきているのは間違いじゃない……だけどな、最近思うんだ。陽炎型と夕雲型のみんなが可愛そうじゃないかなと……?」
「あー……」

そう来たか。
まぁそう考えてくれると嬉しいんやけどね。
それを言うと神風型のみんなもそろそろ実装してほしいという思いもあるやろうし。
秋月型のみんなももとが高性能やから改二なんてまだまだ来ないやろうし。
島風に至ってはいつかの隠し玉でいきなり実装されかねないと思うしなー。
島風本人は「おっそーい!」と叫びそうだけどな。

「まぁ、そやね。うちらもそろそろ数も揃ってきたから初期からいるうちらの一人くらいは改二が欲しい所やね」
「そうだろう……?」

うんうんと頷く司令はん。
そこまでうちらの事を考えてくれえるのは嬉しいんやけどね。

「でもその割には型ごとに分けてみるとうちらの数が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ