暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
生態調査2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はっやく!はっやく!」

「わかってるってば」

今弁当を作ってる。目的は101世界のプロビジョナルにもう一度行くためだ。まだ調べてない所もあるし俺達が行った場所を地図にして球体型にしたら半分だった。それだけあの世界のあの星は狭いと言う事だろう。それが分かっただけでも充分な成果だとクロノは言っていたが仕事内容はちゃんとこなさないといけない主義なのでもう一度渡航許可を貰い行くことに

「ほい完成」

「じゃ行こう!」

「あぁ」

「ズルいなぁ」

「あれってデートじゃ」

「...」無言の箸折り

「レヴィとは後でお話ですね」

「うぬらすこしレヴィに対してひどすぎないか?」

「仕方ない事だと思いますよ」

イージスでゲートを開けて行く、今度は違う座標にって

「ここ火山じゃないか!」

「うひょおー!かっこいい!」

目の前のなんかボクサーみたいな手をした竜種がいた。名前はまた自然と出てきた。【ブラキディオス】そう名前がでてきたのは敵がこちらを視認してからだった
こちらにやって来てその拳で殴ってくる
それを俺達は回避して上に逃げるが
ジャンプして俺達を叩き落とそうとした。間一髪で擦る...だがあまりに軽率な行動だった。擦った部分には粘液のようなものがついておりみるみる赤くなっていった。そして爆発する
俺はその爆発に吹き飛ばされてしまった

「総刃!?今助けに行くからねー!」

「痛つつ、バリアジャケットの防御性能が高くなかったら死んでたぞ」

そういって焦げてる部分を破り捨てる

「大丈夫?総刃」

「なんとか、にしてもブラキディオス強いな」

「あ、名前決まったんだ」

「あぁ、自然と出てきたからな。次行こう」

再び飛び今度は火山の中へ
中に入ると溶岩?マグマ?外にあるのが溶岩で中にあるのがマグマだったよな。じゃマグマでいいか。があった。
クロノのやつないって言ってたよな。後で報告書に嫌味ったらしく書いとこ

「あれティガレックスじゃない?」

「本当だこんな所にも生息するんだな...ってなんか色違くないか?」

見た目は灰色だ。こちらには気づいていないが反対方向からやってきた【グラビモス】を見ると咆哮というか大咆哮をして突撃していった
グラビモスは怯み逃げようとするが足の遅い身ではティガレックスの速さからは逃れられない。そうそう、そのモンスターの違うバージョンがいればそれは亜種とつける事にした。【ティガレックス亜種】のように

「ティガレックスが勝ったな」

「強いねー」

次行くか
マグマを泳いでいる生物【アグナコトル】や岩に擬態している【バサルモス】がいた。バサルモスはグラビモスも幼体とみて間違いないだろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ