暁 〜小説投稿サイト〜
青いネコ型ロボットとか妖怪とかが居る平和な世界でのんびりしていたらヤンヤンな駆逐艦娘たちに襲われたお話
プロローグ後編〜途切れることのない無数の紅い糸〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
時間がとまった、




と言うべきか、




部屋の中の酸素が一瞬なくなった感じだった。



みんな目を見開いてまるで生きているかどうかもわからないくらい固まっていた。



言ってはいけないことを言ってしまったことは解っている。



けど伝えなきゃならないことだった。



しかし自分の心のなかでは後悔が生まれてきた。



それと同時に、



よく分からない恐怖が生まれてきた。



もう5分はたっただろうか、

もしくはまだ10秒しか経っていないのか、





「今何て言ったの・・・?」



ようやく1人が口を開いて声を出す。



吹雪だ、


俺がここに始めて来たときに、始めて話しかけた艦娘。



吹雪はまるでこの世の絶望を見ているかのような、



いつもの元気らしさが完全に消えていた。



俺はもう一度、ここを出ていくと伝えた。




「・・・う、ウソ・・・よね・・?」



別の艦娘が声を出す。



叢雲だ。



軍艦では吹雪の妹にあたる艦娘で俺が時間をかけて仲を深めたプライドの高い奴が今にも泣かんばかりと震えている。



一息ついたあと、本当だという。



するとある3人が自分達だけで会話をするように俺に話しかける。



「・・・アッハハ、お兄様ってまさかこんな冗談が言える何て、超以外だなー、ねぇ?サミー?」


「・・・・・そ、・・そうですよね・・・お兄さんがここを出ていくなんて・・・す、すごい・・・オモシロイ冗談ですよね・・・」


「な・・なのです・・・。電たちに・・・冗談を言うために・・・わざと・・あんな不安そうにしてたん・・ですよね・・・?」



漣(さざなみ)に、五月雨(さみだれ)、電(いなづま)の3人だ。



漣は普段のような態度をっているが明らかに動揺を隠しきれず、


五月雨は喋っている途中で泣き出し、


電に限ってはもう立つことすら出来ていない。



見ているこっちまで泣きそうになった。



なんとか説得しようとするが誰かがガタッと大きな音をたてて立ち上がった。



「ふ・・・ふざけないで・・!!アンタ言ってもいい冗談と悪い冗談があるでしょうが!!!」


「そっそうよ!!何!?私とが散々クソ兄貴とか言った腹いせ!?仕返しにもいいところがあるわ!!」



霞と曙だ。



普段から若干俺に不満そうな態度をとっている二人が、


完全に怒っていた。



しかし確実に悲しみも見えていた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ