暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカル☆イリヤ
VSモリアーティ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は地球に帰ってきている。理由はクラスカード、決して里帰りなんかじゃない。
こっちで新聞を買ってよんでみると事件になっていた。
それは爆発事件や工事現場の崩壊、他にも色んな事件が起きている。
そして一番気になったのは穂群原学園爆発事件だ。雀花達は大丈夫なのだろうか?
新聞によると学校は休校、被害者は一人もいないとの事、唯一被害者と言えるのは学校の責任者だろう。
まぁそんな事はどうでもいい。計画的犯行、となるとやっぱり思い付くのは一つだけ。
ジェームズ・モリアーティ

推理小説のシャーロック・ホームズシリーズに登場する悪の存在。
架空の人物だが英霊とは架空のものでもなる事ができる。
それにこの写真見にくいがよくみると銃痕がみられる、ならモリアーティは銃を使ったと言う事だろう。
だが何故だ?モリアーティは決して表舞台に出ない存在。

ならこの記事に載ってる銃痕はなんだ?何か固定砲台のような物でも使ったのか?それにしては証拠が残っていない。回収したとは考えられない。ならばこういう仮定が作れる。

モリアーティは遠くから撃った。そしてそれを狙った所に当てた。それが真実か否か分からないがそういう風に想像していいだろう。

じゃないと辻褄が合わない。いくら犯罪界のナポレオンと言われようと常識を越えた事、というか理屈でできない事はできないはずだ。

後はどこにいるかだ。黒化英霊なのに頭脳的...これは本能で動いてるのか、それとも完全な意識があるのか。どちらにせよこのまま放置するのはよくない。
次に事件が起これば被害者が出るかもしれない。早く解決しないと

「爆弾よ!」

その声で新聞をたたみ走って声のした方へ向かう...だが誰もいなかった。...っ!しまった!罠か!目の前が爆発する...咄嗟にゼロディフェクターを展開し守る...なんとかなったか。

それにしてもモリアーティは俺の存在に気づいたと言う事だ。これは大変な事になった。俺の事がバレればモリアーティは穴熊を決め込むだろう。ただでさえ出てこないと言うのに...いや一つある。

モリアーティは必ず犯行が行われてる場所をどこかで眺める傾向があるとかを聞いた。なら犯行が起きたこの場所から見やすい場所...ではなくギリギリ見える所だ...あった。あのビルか!
飛んでビルまで向かう。

「ゼロ...足跡見れるか?」

[あぁ...ついさっきまでここに誰かいたようだぜ]

「そうか」

俺の考えは当たっていたか。だが捕まえる...もとい倒すにはいたっていない。それじゃ意味がない。ただいたと言う証拠だけだ。

だが彼方は現代科学や宝具しか使えないのとは対照的に俺は魔法が使える...ただ相手の保有スキルが問題だ。カリスマは多分持ってるだろう。

そして
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ